沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

12月

12月30日・・・

今年もいよいよ残り2日となりましたね
みなさまにとって今年はいい年でしたでしょうか・・・
私、個人的にもいろいろと成長できた1年だったと思っています。
来年は、今年より一層パワーアップしたいと気合を入れていますので
どうぞ、宜しくお願い致します
今日から、天気がイマイチです・・・年末年始は大荒れの予報


朝一番はまだ、穏やかな天気でした

実は、「高月山」に登り朝日を見に行きましたぁ。
雲は多かったですが、真っ赤な朝日を見ることができましたよ

帰りに、古座間味ビーチに寄ってみました
もちろん、だぁーれもいない海です・・・波も無くシーンとしていましたよ

午後からは、雨が降り出し・・・風がビュービューと高速船は午後欠航です
冬の沖縄は、あっと言う間に天気が急変します
明日は、今日よりもさらに風が強くなる予報だとか

皆様、風邪ひかないように年末をお過しくださいね
それでは、皆様今年一年本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ユキ

Happy メリークリスマス

こんにちはぁーメリークリスマス
今日の座間味は、あいにくの雨・・・海の大シケで船も全便欠航
本州の方はクリスマス寒波で、雪が降りホワイトクリスマスの地域もあるのではないでしょうか?

大きなクリスマスケーキはないけど、ささやかにクリスマスパーティーです。
今日は、寒いのでおでん

最近は、カイトのホームページをリニューアルしてみました
いろいろとご意見などこーした方が見やすいとか・・・あれば、コメントくださいね
待ってます


最近、海の生き物写真がないのでクリスマスにちなんで・・・(色がクリスマスっぽいから)
バイオレットボクサーシュリンプを

それでは、みなさま。良いクリスマスを・・・

ユキ

真っ赤に染まる海

今日は早起きをしました・・・
外はまだまだ暗かったのですが、少しずつ朝日が顔を覗いて来ました


朝日の頭が見えましたー
なにげない1枚の写真ですが、日の出を見るのはかなり久しぶりの事だったので
撮っちゃいました


まるで、夕焼けのような写真になりましたね綺麗です
真っ赤に染まる海にうっとりしてしまいました・・・朝から

今日の座間味は日中とってもいいお天気でした!!外ではTシャツでもOKなくらい
ポカポカ陽気でしたね

本日雨の座間味・・・

今日は、風が強くクイーン座間味が全便欠航・・・
雨がとっても冷たく感じます

前回の今年のベストショットの続きを
サンゴ編
今年は、私座間味へ来て3年がたち4年目に突入しました
こんなに綺麗なサンゴの群生は今年初めてみました・・・

一面サンゴがぎっしりと敷き詰められています

写真では伝えきれない程のサンゴの群生でしたここはほんの一部ですよ

地形編
新田の洞窟の1ショットです

幻想的な光のカーテンが・・・
いつも思います私・・・洞窟をくぐり抜けると全く違った世界が目の前に広がっている気分に

色んな世界を見せてくれる座間味は、私にとって離れられない場所に・・・
どんな人でも笑顔にしてくれるそんな海でもあると思います
そして、こころが休まる慶良間の海の色。

皆様これからも、座間味の海を宜しくお願いします

まだ暖かい沖縄です!!

こんにちはぁー
ブログご無沙汰してます・・・

沖縄は、まだまだ暖かい内地から帰って来たせいなのか・・・
日中は、TシャツでOKです

今日は、今年ブログを始めてから撮影した写真の整理整頓をしてました・・・。
みなさまも、きっとお気に入りの写真はあるでしょう

自分なりに今年のベストショットをご紹介しようかと・・・

カメ編

カメさんがダイバーのみなさんと楽しそうに泳ぐ様子が伝わるでしょうか・・・?
確か・・・体験ダイビングでの1枚です

クマノミ編

ばっちりカメラ目線のカクレクマノミ
拡大してますが、クマノミが笑っている様子が分かりますね
座間味ではカクレクマノミはあちこちで見られますが、1匹1匹でそれぞれの表情が
あるのでクマノミを毎回撮る楽しみがあります

12月ですね・・・クリスマスも近づいてます
もうそろそろくじらたちも座間味の近くまで来ているかな??
さて・・・明日は、サンゴ編と地形編のベストショットを発表する予定なので
宜しくです