沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

07月

楽しい体験ダイビング!!

今日で、7月も終わりですね・・・早いですこうやって夏が終わっていくのでしょうね
7月の締めらしい、今日もとっても良いお天気でした
肌がジリジリと焼けてしまいます

今日のユキは午後からの乗船行ってきましたよーーー
ファミリーでお見えになったゲストさんです!!体験ダイビング&スノーケルに分かれて楽しんじゃいました


やや言葉の壁があったのですが、とっても楽しんでる様子!!
やっぱり、ダイビングは言葉の壁を乗り越えられるのだぁ
スノーケルチームもタコやクマノミを見て楽しみましたね
今日のとっても海が凪いでいて、水底から船にいる人がしっかり見えちゃうんですよ
こりゃすごい!!!!!

みんながピースしている姿がはっきり分かりますね
海は凪いでいるし、透明度は良いし・・・最高です
ありがとうございました

そして、午前中すでに1本体験ダイビングをされているゲストさんとFUNのゲストを
お連れし、カメポイントのスペシャルダイビングへレッツゴーです
今日2本目の体験

カメと3ショットですカメもちゃんとカメラ目線でした


あちこちにカメ・かめ・kame大満足のスペシャル体験ですね


昨日も同じ場所にいたコブシメベイビーちゃん
寝てるの?起きてるの?って、目がとってもかわいいんです

じっくりと観察をしていると・・・こんな色に変化

この時期にコブシメを見かけるのは、珍しいですね・・・

体験ダイビングで、色んなもの見つけちゃいました気づけば、50分
あっという間に時間がたってしまいます

今日、体験ダイビングを2ダイブもしちゃいましたね!!もう、ライセンスを取るしかない
次は、2人でダイバーとして一緒にもぐりましょうね
今回は、ご参加いただいて本当にありがとうございました

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

ダイバー誕生!!

講習3日目ですお疲れ様です
昨日は1日ビーチに缶詰でしたので、今日はボートでらくらくダイビングと行きましょう


にぎやかなマリングレイスですね
FUNダイビングチームは皆メンズさん・・・そして私の講習チームは皆レディース
いいバランスです

なんと、午前中で無事に講習が終了です

おめでとうございます
最後の最後まで、よく頑張ってくれました
まだまだ、これからが楽しい事いっぱいですよーーー
今日は、儀武カメラマンがいっぱい写真を撮ってくれました


みなさんの華麗なる潜降シーンですよ・・・


こんなに透明度の良い中での講習ですいやーうらやましいですよね
今日の透明度30メートルオーバーですよ


ギブカメラマンの素敵な1枚です

午後からは、初FUNダイビングでカメダイブへ


会っちゃったカエさんにね
とてもカメが気に入った様子のお二人さん
いいコンビでしたよ
EちゃんJちゃんそして、Yちゃん。3人での講習楽しかったです
また、みーんなで会える日があると嬉しいです

これからも、楽しい楽しいダイビングを続けてください。
そして、いっぱいダイビングから学んでください。結構、人生に役にたつこともある??

みなさん、ありがとうございました


今日の夕日は最高座間味の思い出を胸に仕事頑張るんだぞ

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

2日目です☆

予報通りです最高の天気とおだやかな古座間味ビーチ
今日はみっちりビーチ講習です


みんな頑張りやさんですマスククリアもいやいや言いながらも、ばっちり完璧にこなしましたねお疲れ様です
バディシステムもばっちりお互い支えあいながらのダイビング
フィンをはくとき、BSを着る時、ビーチから上がる時・・・色んな場面でバディの重要性が分かりますよね
なかなか、中性浮力が上手くいかないようでしたが最初にしてはまずまずですよ
ログの時には、出来なかった部分を話し合いながら明日の目標としました


ビーチを上がる時は、辛かったよねーーーよく、頑張りました!!かしまし娘達


1日、ビーチでお疲れだと思いきや・・・夜は、花火をする元気もありましたよーーー
今日は星も綺麗・・・流れ星もみーんな見る事ができました

明日はいい事があるはずよ今日は、お疲れ様でした

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

海洋実習!!

今日のクイーン1便でお越しのお二人は講習にご参加です
午後からのダイビング
残念ながら、講習予定の古座間味ビーチは風の影響で波がバシャバシャ

悩んだ、結果・・・1本目はボートで体験ダイビングで楽しんでもらう事に変更
灯台下のポイントで体験をする事に
なんと、透明度は30メートルはあったと思うほどの良さ
大潮のせいか、けっこうな潮の流れがあったのですが、おかげでオヤビッチャ・アマミスズメダイ・キホシスズメダイ
達の群れがわっさわっさいい出だしです

生徒のみんなも、上手です明日からはトレーニングですよぉーーー
楽しいのは今日だけ・・・よ(笑)
今日は、座間味に着いたばかりなので、1本で終わりにしてゆっくり休んでね

なんて・・・言ってたのですが・・・このお二人さん
ビーチに遊びに行きたいとの事

夕方5時ですよぉーーーしかも、波ばちゃばちゃしてますよぉーーー
いやぁーーー元気な二人です


夕方のビーチです

さぁ・・・明日からは「かしまし3人娘」のトレーニングです
明日は、風が落ち着く予報なのでビーチで頑張りましょうね

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

今日から講習!!

とってもいい天気の座間味です

こんな天気の日は、やっぱりダイビングしたいですねぇーーー

と、言いたいところですが・・・たまには、窒素抜きも兼ねて、今日は午後から学科講習です
屋根の下、涼しい部屋でお勉強
PADIのダイビング団体の講習ですが、みっちり勉強すると頭がオーバーヒートしちゃいますね(笑)
私もしゃべる事が多いので、のどがカラカラ
でも、ライセンスのはじめの一歩なのでお勉強で嫌にならないように面白・楽しく頑張りましたぁ


左の大きなマニュアルはインストラクター用のマニュアルです
講習生用のマニュアルはこんなにありませんのでご安心を・・・

明日からは、いよいよ海洋実習です
楽しい、ダイビング講習にしたいと思います

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
ライセンス取得もカイトマリンスポーツにおまかせ!!
http://kerama-diving.com/

暑い日が続きますね・・・

皆様、こんにちはぁーーー
4日間、カイトを空けてるユキです
無事に、ヘルプも今日終了しましたいやー今日の海は最高に良かったぁー
何がいいって、透明度が最高
午前中は、始めて潜るポイントへ連れて行ってもらいアシストしながらも楽しく地形ダイブ
しちゃいました
午後からは、屋嘉比島方面へ最近久しくみなかった30~40メートル
モンツキカエルウオがひょっこり顔を出してくれていてとってもキュートでした
楽しい4日間でしたありがとうございました

さて、明日からはライセンスのコースで~す
今日からやや風が出てきたのが気になりますが・・・
明日からも頑張って行ってきまーす

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

昨日からヘルプへ行ってます!!

数日は、ヘルプへ行ってますのでカイトの海ブログは前さんのブログでお楽しみください
http://maeyoshi.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、久しぶりにカマスの群れを見て嬉しかったユキです
元気に3ダイブ潜ってきましたぁーー

そして、夜は今日ゲストさんが300ダイブ記念を迎えられ仲間に入れてもらいました
おめでとうございました

美味しい・美味しいケーキもいただいちゃいました
ごちそうさまでした

明日からも、楽しいダイビングをしてくださいねぇーーーー

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

お見送り^。^/

お友達のAちゃん達が今日の3便でお帰りです
本当にありがとうございました
台風で沖縄旅行を延長してまで座間味に来てくれて本当に嬉しかったです
そして、4日間ものダイビング満喫できたかな??

なんだか、急に寂しくなりますのぉ・・・

手を振りつつも、ポツンと涙がでそうになってしまったよ・・・年々、涙腺が弱くなっているようです


Aちゃん・H君・Gちゃん・・・また、冬の愛知で会おうーーーーー
ありがとうーーーーーーーーーーーーー

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

ライセンス取得おめでとうございます!!

本日、1本目で無事にオープンウォーターのライセンス取得です
おめでとうございましたAちゃん


朝一番に、座間味は大雨が降りどんより曇り空の中の1ダイブ
ですが・・・透明度がとっても良い30メートルオーバー

FUNダイブチームと講習チームに分かれてスタートです
マスク脱着など、すんなりとクリアです
はじめは、マスククリアに抵抗があったようですが、毎回マスククリアをしてるうちに
すんなりとできるようになっちゃいましたね

講習の後半は時間があまったので水中ツアーへレッツゴー


かわいい・メレンゲウミウシちゃん
砂地にポツンと1匹・・・かなり大きめサイズのウミウシでした

2ダイブ目はグループが代わり、体験ダイビングへレッツゴー
クイーン1便でお越しになったお客様です・・・やや船酔い気味だとか
心配をよそに、元気に体験ダイビングしちゃいましたね
仲良し兄弟3人組み地元が愛知県との事でなんだか嬉しかったですね~
3人とも、スイスイ耳抜きも泳ぎもばっちりでしたよぉーーー

余裕のピースです 写真送りますからね~
ハナビラクマノミの前でのショットです!!

午後からは、午前中Cカード取得したばかりのAちゃんがさっそくFUNダイビングへ

いきなり「男岩」でびっくりですが、午後から2ダイブお疲れ様でした
明日は、ラストダイブにご一緒できないですが楽しいFUNダイビングをしてくださいね
そして、また愛知で会いましょう

仲間でダイビングの輪ができたねAちゃんまた、座間味に遊びに来てね
今回は来てくれて、本当にありがとうございました

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/

やっとのご来島です!!

さて、今日はもともと17日に来る予定だった友達のAちゃん他2名。
台風で船が動かず、那覇での観光を楽しんでいたそうな・・・それはそれで楽しかったみたいでよかった
帰る日を延ばし、座間味へ来てくれました会えて嬉しかったよーーー
何ヶ月ぶりかな??

今回はライセンス取得です
クイーン1便はかなり揺れていたようで迎えたときには・・・顔色が真っ青
大丈夫かなーーと、講習の心配をしたけれど

古座間味ビーチに温泉のような気分でつかっています・・・元気を取り戻したようで順調に講習1日目は
終了ですマスククリアもばっちり


ビーチには大きな地球儀のような形をしたまるいエダサンゴ
小さなかわいいデバスズメダイの幼魚がたっくさん付いています
Aちゃん他の2名様は、ライセンスを持ったダイバーなのでAちゃんの講習の付き添いです
なので、今日は一緒にビーチダイブを楽しみました

さぁーーー明日もこの調子で頑張ろうね
意外にも、体力があったAちゃん疲れた様子もなく元気に今日の一日を終えて良かったぁ

ユキ

沖縄・慶良間・座間味ダイビング カイトマリンスポーツ
http://kerama-diving.com/