沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

04月

2014年4月29日 GWらしくなって来たよー

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
今日も船長ギブが投稿しまぁーす。

20140429-110103.jpg
20140429-110611.jpg
なかなか天気が良くならない
そんな中今日は4ダイブの予定!
午前中は曇ぱなしですが
午後からはなんとかおてんと
さんが顔を覗かしてほしぃー

20140429-111000.jpg
うぅ・・・(ーー;)
雲はちぎれちぎれになって
来たかな?

20140429-111437.jpg
体験ダイバーさんも楽しく
潜って来てねぇ〜(^.^)

2014年4月28日 本日は雨

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
ギブちゃんです。
船長のヤル気は・・・
テンションまる下り(ーー;)の大雨の座間味です。

明日からは晴れマークがつづいていますが、ホントに良くなって欲しいものです。

2014年4月26~27日 梅雨の走りでしょうか・・・

はいたーいユキです
昨日・今日と波3~4メートルと高く風が強い!!天気も悪くついに梅雨入りってとこかな~?なんて
この連休に座間味に来られる方にテンションが下がる連絡はいらないですね(笑)

さて
海況は良くありませんが元気にダイビング行ってきましたぁー

P1100874
悪天候の割りに水中は意外と綺麗です

P1100879
雨でも曇り空でも砂地が真っ白できれいなので水中も明るく感じさせてくれます

サンゴ&カラフルな魚達も多く癒し系ポイントですが・・・こんなちぃこい生物もいました
アユカワウミコチョウ
かなり小さいです。「アユカワウミコチョウ」。ワイドもマクロも楽しめるポイントです

P1100916
日帰り体験ダイビングで遊びに来てくれたお客様。今日は波4メートルの中高速船で来ていただきすぐの体験ダイビング!!
本当にお疲れ様でした。島の裏側はまぁまぁ静かです。透明度もそこそこ・・・。
この二人ほんとに体験ダイビング?上手です船の移動中はジェットコースター気分で楽しかったでしょ(笑)

昨日・今日とご参加いただきましたお客様本当にありがとうございました。
F井さん、また天気の日の座間味で会いましょう!!そん時は「ハナヒゲウツボ」見に行きましょう。

連休の忙しさはこれからですね~。天気よなんとか良い方向へ!!!!

ユキ

2014年4月21日 もっと増えますよぉー

はいたいユキです
天気が続いておりましたが、今日は残念ながら曇り気温26℃。水温23.5℃。そろそろロクハン卒業しよかな?

キンメモドキ
キンメモドキの根に行ってきました。そろそろ増えてくるかなぁーと期待して
うーん・・・もう少しですね・・・まだまだこの10倍は増えます。これからがシーズンですね

タイマイ
今回のゲストさんの目的のカメとの遭遇のミッション達成
最後のさいごの最後に見つけることができて良かったぁー。タイマイです
M本様2日間ありがとうございました

P1100871
2014年バージョンの慶良間の世界の旗購入しました。
今年も、慶良間・座間味島を宜しくお願い致します!!

ユキでしたー。

2014年4月20日 夏日の本日、午前中2diveでした!

夏日の本日、午前中2diveでした☆

image

(左上)今が旬の春を告げる魚、アマミスズメダイの幼魚
あちこちに増えてきてますが小さいのでお見逃しなく♪
(右上)キンギョハナダイの枝毛の子
何でこうなるんでしょ?

image

ハートに見えるかな?
お昼時がオススメです☆

今週末から連休スタートです!
体調整えないとだな~

2014年4月20日 本日の船長日記

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
本日船長さんしている
ギブちゃんでぇ〜す。
去年からずぅーと船長
ばっかりなので、これからは
船長日記だけをUPしまぁーす。

今日のダイビングは女の子2名

20140420-202333.jpg
やはりいつもと違いますね〜
なんだか船上が楽しい
そして午後からはトラックの
ステップを組み立て取付け

2014年4月18~19日 ダイビング日和

はいたーいユキです。水温が23.9℃と上がりましたよぉー
いいねーいいねーここ数日気温26℃と暖かい日が続き、南風が吹きダイビング日和です
18日久しぶりに洞窟ポイント行ってきました
洞窟
夏を感じますね~小さなハタンポも付き始めてました

洞窟
洞窟を出る瞬間がいいですね~

タイマイ
H花さんのリクエストのカメもバッチリです

19日 今日も最高のダイビング日和。最強の晴れ女ですね~
ナカチンシ
地形ダイブにはまったH花さん。1本目久しぶりに「ナカチンシ」地形&ドリフトダイブしてきましたー。
程よい流れに乗って岩の隙間~ドロップオフを楽しむコース。地形好きのダイバーさん是非リクエストください

2日間のダイビングありがとうございましたー。
またのお越しをお待ちしております。

ユキ

2014年4月19日 本日座間味村の海開きでした!

image

本日座間味村の海開きでした☆
当初の予報では雨マークもチラ付いていたのですが、見事な快晴で幸先良いスタートを切れました♪
今シーズンも誰もがケガ、事故なく楽しめますように☆

そんな本日は体験ダイビング担当でした。

image

ニモと戯れたり、

image

カメと戯れたり、こちらも良い感じにたっぷりマッタリ40分間潜れました(^^)

今シーズンも皆様のお越しをお待ちしております♪

2014年4月18日 海開き魚掴み取りの為の追込み漁

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
本日も天気はサイコー\(^o^)/

で 明日座間味は海開きです。
そこで子供達の魚掴み取りに使う魚を島の皆さんで獲りに行きました。

20140418-165156.jpg
漁法は追込み漁です。

20140418-165433.jpg
合計3回網を入れ結構な量が獲れました。

20140418-165615.jpg
魚はイラブチャー、グルクン、ベラ、アイゴ、コブシメ、オジサン、etc

20140418-165812.jpg

20140418-165820.jpg
明日の海開きで、子供達の喜ぶ顔が目に浮かびます。