沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

06月

2014年6月27〜29日 梅雨明けの座間味はチョーサイコー

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
梅雨明けした座間味
もう夏だぁ〜ねぇ〜v(^_^v)♪

20140629-162601-59161291.jpg
いろんな魚が産卵、孵化と
海ん中は稚魚でいっぱい(^^)

20140629-162752-59272674.jpg

20140629-162752-59272816.jpg
オヤビッチャの親魚が
一生懸命卵を他の魚から
護っていて、卵をよーく
見ると目玉か・・・

20140629-163035-59435631.jpg

20140629-163035-59435503.jpg
ガラスハゼも孵化寸前^_^

20140629-163734-59854759.jpg
キンメ、スカシテンジクダイ
もうじゃうじゃ(^^)

20140629-163854-59934784.jpg

20140629-163854-59934913.jpg

20140629-163854-59934655.jpg

20140629-163855-59935043.jpg
もぉー凄く海の中は賑やか
になっていて楽しぃー(^^)

20140629-164625-60385837.jpg

20140629-164626-60386696.jpg
今回祝50本を迎えられた
T橋さんおめでとうございます。
ありがとうございました。

20140629-165101-60661820.jpg

20140629-165102-60662691.jpg
そして本日29日無事OWライセンス
を取得いたしました。H師人さん
N井さんおめでとうございます。

20140629-165550-60950786.jpg

20140629-165549-60949894.jpg
ファストダイブは海亀に
会いに行こう*\(^o^)/*

20140629-165805-61085798.jpg

20140629-165805-61085663.jpg
良かったねー(^^)
初ダイブで初海亀なんて
最高過ぎる(^_^)v

また座間味に遊びに来て
下さいねー ( ^ω^ )

2014年6月26日梅雨明けです

やっと、やっと、梅雨明けです♪
一年の中で一番楽しい季節が始まりますね!!

image

今夏もたくさん遊んでもらいましょうね~

image

夏と言えばキンメやらスカシやら小魚たちの群れよね~

image

で、それらを狙う中型のアジたち
弱肉強食を目の当たりにすると興奮します☆

さて、ありがたい事に今夏もたくさんのご予約を頂いております。
スタッフ一同安全第一で出来る限り楽しんで頂ける様努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

☆Yu-ki☆

2014年6月25日

梅雨も残す所あと1~2日らしいです
今年はたくさん降ったな~(*_*;
まぁ良い風に捉えれば、座間味ダムが一杯♪って事で(^^)

天気はイマイチですが、海が穏やかなのでタカチンシやら男岩に行ってきましたよ~

image

流れが全く無いのにこの魚影☆
こんな所でボケ~って浮かんでるのも気持ちが良いですね♪

☆Yu-ki☆

2014年6月23〜24日 梅雨明けまだかなぁー(´・_・`)

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
明日明後日には梅雨明けしそうな座間味です。

20140625-105603-39363312.jpg
明後日からの大潮で年に一度のスク(アイゴの稚魚)が海岸か波打ち際
まで沖から寄って来ます。
唐揚げにすると旨いですよ。(^^)
最近の天気は今一ですが水中はとてもにぎやかです。

20140625-110019-39619027.jpg

20140625-110019-39619167.jpg
水温も徐々に上がり、気温は30℃
水温 27℃以上でぬくいねぇ〜( ´ ▽ ` )

20140625-110336-39816797.jpg
水中の透視度透明度共に抜群ですがこのスカシテンジクダイは更に透明度抜群!(笑)

20140625-110629-39989865.jpg

20140625-110629-39989998.jpg
体験ダイビングではゲストにタイマイ(海亀)の方から挨拶に来てくれました。
何か語ってくれてるのかな?
Aさんご夫妻
ご利用頂きありがとうございました。

20140625-110831-40111732.jpg
そしてAOW(ADVANCED OPEN WATER DIVER )講習最後のN岡さん。

頑張ってるねー

20140625-111045-40245956.jpg
見事ライセンス取得!!N岡さんおめでとうございます。
またファンダイブにご参加頂いたU村さんM田さんありがとうございました。

2014年6月21〜22日なかなか明けそうで明けないこの梅雨(ー ー;)

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
今回もまとめての投稿です(^^)
今回のゲストさんは
横浜から起こしのBlueCUBEさん
ご一行様^o^
ありがとうございます。
二日間運良く晴れて良かったですね。

20140623-185740-68260401.jpg
なかなか梅雨が明けない座間味
ですが、海の中は既に夏モード

20140623-185858-68338489.jpg

20140623-185858-68338357.jpg
いろんな種類の魚達の幼魚が
うじゃうじゃ^_^
回遊魚のアジも寄って来て
カツオもリーフ際また寄って
ます。

20140623-191001-69001452.jpg
ムチカラマツエビ

20140623-191036-69036745.jpg
ツノザヤウミウシ

20140623-191116-69076057.jpg

20140623-191115-69075928.jpg
透明度が良くなり洞窟の割れ目に
日が刺すとこの通り神秘的だねぇー

20140623-191347-69227684.jpg

20140623-191347-69227297.jpg

20140623-191347-69227429.jpg

20140623-191347-69227555.jpg
今回はこんなに沢山の記念ダイバー
がいました。
皆さん記念ダイブを座間味で
祝ってくれてありがとう。

また次回お会い出来る日を
楽しみにお待ちしております。

2014年6月20日ダラダラと梅雨が長引いております。

ダラダラと梅雨が長引いております(>_<)
お客さんに「まだ明けないんですね」と恨めしそうに言われると……
しかし、本日は夏がやって来ましたよ♪

image

陽が出るとお客さんの顔も晴れて笑顔になりますよね!!

image

image

水中もキラキラして、水温も27℃で安定してきました☆

このまま梅雨明けになってもらいたい所ですが、週明けからまた雨予報(>_<)
月末が梅雨明け予定らしいです…

☆Yu-ki☆

2014年6月16日〜19日 最近は病弱ですんません。

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
言い訳ですが最近病弱で・・・
ブログ更新をなまけて
ました。すんませんm(_ _)m
しかし ダイビングは頑張って
いましたよー(^^;;

20140619-224301-81781906.jpg
そんな中、結婚20周年を座間味で迎え
られたM山さんありがとう
ございます。(*^^*)

20140619-224503-81903747.jpg

20140619-224502-81902916.jpg
羨ましいですねぇー
旦那さんはギブちゃんと
同い年(; ̄ェ ̄)
こうも違うのか‼︎
ギブちゃんも頑張らねば!
海はどんな感じかと言うと
気温は30℃オーバー
水温も27℃オーバー
でだんだんと快適になって
参りましたが・・・
雨がねぇー(ー ー;)
時折豪雨でホント参った。
もう直ぐ梅雨も明けるの
でしょうけども(^^)
水中ではこんな仲間達と
出会えました。

20140619-225338-82418264.jpg

20140619-225338-82418399.jpg

20140619-225338-82418534.jpg

20140619-225338-82418118.jpg

20140619-225339-82419046.jpg

20140619-225338-82418795.jpg

20140619-225338-82418920.jpg

20140619-225338-82418665.jpg

20140619-225433-82473890.jpg
もう直ぐ夏だぁー
今年は楽しくなりそー( ^ω^ )
でぇ 今日19日は海底泡盛を
作る為にとある場に泡盛を
沈めて参りました。
大分前ですが、水深27mに
6年間沈めた泡盛を回収して
飲んで見ましたら、今まで
飲んだ事の無いまろやかで
旨い酒に仕上がっていました。
残念なのがちょっと処理が足らず
微妙に臭かった様な?
今回はバッチリですよー

20140619-230146-82906293.jpg
一度この壺で熟成させて
瓶に詰め替え

20140619-230508-83108126.jpg
フタはシッカリとビニールテープを
巻き、海水入らない様にして

20140619-230931-83371494.jpg
ばらけない様に網袋に入れ
海底へ(^^)

20140619-231131-83491224.jpg

20140619-231131-83491348.jpg

20140619-231131-83491099.jpg
場所は明らかには出来ませんが
水深3.3mへ沈めて参りました。
3年後が楽しみです。*\(^o^)/*
1人でチビチビに飲みますが(^ω^)

2014年6月11日 本日はOFF日でしたが・・・

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
今日の座間味は曇ったり豪雨になったり日焼けする程ピーカンになったりと忙しい天気でした。

そんな座間味ですが今日は安室島無人島清掃にいって参りました。
沢山の座間味の事業者が集まってガッツリゴミを拾いましたよー

20140611-203022-73822529.jpg

20140611-203020-73820911.jpg

20140611-203021-73821739.jpg
無人島には漂着物のゴミや中国からの異臭漂うペットボトル、ロープブイ、コールタール、etc

もう山程(ーー;)

20140611-203431-74071101.jpg

20140611-203431-74071901.jpg

20140611-203432-74072705.jpg
拾ったゴミはボートに乗せて座間味の港へ

20140611-203546-74146552.jpg

20140611-203547-74147363.jpg
港で陸揚げして、明日は役場ゴミ担当の方々が回収されるそうです。
参加なされた皆様ご苦労様でした。(^ ^)
明日はダイビングでぇ〜す。(^O^)/

2014年6月11日明けそうで明けない

サクッと梅雨明けするかと思いきや、再び梅雨前線が近づいてきて梅雨に逆戻りです(>_<)
しかも、熱低まで引っ張って来たので雨風強めの荒れた数日です。

image

梅雨に逆戻りする前の素晴らしい日の画像です☆

image

スカシがたっぷり付き始めて、水中は一足お先に梅雨明けですね☆ (さらに…)