沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

08月

8月31日 今日もマンタに会えた

8月も終わりですね
上旬はノロノロ台風、中旬は前線と一時はどうなるかと思っていましたが、下旬に入りず~~~~っと微風で波高 1mの最高の日が続き、現在進行形中です♪
9月に入りいつまで続きますかね~?

image

最近よく目にするカタブイ
局所的な豪雨の事で、左側は晴れていて右側だけ降っているでしょ
『片側だけ降ってる』から片降い
こう見えて自分のいる所は快晴なんですよ☆

image

この通り最高の日射しです(^^)

image

ベタ凪の満潮時だったのでこの子の撮影も楽チン☆

image

青いV字がカッコいいミヤコキセンスズメダイの子供
この子も浅瀬にいますよ(^^)

んで、今日もマンタに会えたけど画像はもういいよね?(笑)

明日は外洋だ♪

☆Yu-ki☆

8月30日 タカチンシでガシガシ泳いで、阿真ビーチ前で癒されて

今日もタカチンシでガシガシ泳いで、阿真ビーチ前で癒されて…………………

image

image

また、最後のマンタに全て持っていかれましたよ(^^;
今日は無人島の湾内に入ってグ~ルグル♪でみんな大喜び★

image

本日もお疲れ様でした☆

注:座間味近海ではマンタは稀です。時期・潮を合わせたからと言って必ず見れるものではありません。所詮はダイビングの『おまけ』です。マンタメインの方は某石垣島へ行きましょう(笑)

☆Yu-ki☆

8月29日 マンタ!!

タカチンシ行って、宇論の崎行って、伊釈加釈行って、新田第二行って、

ガンガン、マッタリ、カメ、サンゴ、多様に楽しみましたが、

最終ダイビング後のスノーケルで………………

image

image

マンタ見たら全部無かった事みたいになっちゃいます(>_<)

ま、まぁゲストが喜んでくれたから良っか(^^;

明日雨予報。。。

☆Yu-ki☆

2014年8月29日も暑い~_~;

ハイサイ(^O^)/
今月も残すところあと2日
ホント暑い夏でしたねー

IMG_3597.JPG
この調子で9月も良い天気でいて欲しいですね。

IMG_3588.JPG

IMG_3584.JPG
そして本日も満員御礼でぇーす。
と言っても9名のゲストさんなんですがね(^^)
そんな中 本日祝900本の記念ダイブを迎えられるH本さん
おめでとうございます。

IMG_3593.JPG

IMG_3592.JPG
皆さんも負けじと900本目指して下さいね。
H本さんは次回1000本頑張って下さいね。(^^)

8月28日 とにかくキレイで癒されます♪

台風用だったのですが、我慢出来なくて食べちゃいました(*^^*)

image

注:儀武さんではありません(笑)

image

毎日毎日続く暑さにイヤになる………はずも無く気持ち良く潜っております☆

image

最近見上げて雲と空ばかり眺めています★
陸にいてもいくらでも見られるのになぜでしょうね??
まぁダイバーの特権です(^^)
とにかくキレイで癒されます♪

image

小さい物も見てますよ~
ハダカハオコゼのピンク

image

普段はやや深場にいる子が10mくらいにいると得した気分になります☆
ツキノワイトヒキベラyg

image

今年は大量発生しているインドカエルウオygのイエローバージョン★
夏ならではの子です(^^)

この子達も水面を見上げては癒されてるのかね~☆

☆Yu-ki☆

8月26日 沖縄の言葉で『アンダーノーイ』

image

素晴らしい日はまだまだ続きます♪
沖縄の言葉で『アンダーノーイ』、油を引いたようなベタ凪の水面の事です☆

image

image

水面がトロ~ンとしていて、水と空の境界線が無くて雲がクッキリです(*^^*)

image

日向ぼっこで休憩中☆

台風のリスクがあるけど、やっぱりこの時期に遊びに来ましょう!
一度味わったら病み付きになる事間違いなし(^^)

☆Yu-ki☆

2014年8月25日 まだまだ夏はつづきますよー

ハイサイ(^O^)/
相変わらず体験ばかり
しているギブちゃんです。
言い訳は言いません。
完全にブログ更新怠けて
います。(*^^*)
しかし仕事は頑張って
いますよー(^^)

IMG_3120.JPG
8月スタートしたばかりの時は
海上が時化てばかりでしたが
ここ最近の座間味はべたべたの
べた凪‼︎
もうサイコー\(^o^)/

IMG_3136.JPG

IMG_3129.JPG
そんなべた凪の日に大阪から
やって来た3匹のダイバー
カイトマリンオリジナルTシャツ
を着てお決まりのポーズ

IMG_3481.JPG
いいねーいいねー

8月24日 本日もメリハリのあるダイビングで大満足の一日でした♪

image

今日も最高の海況の中、縦横無尽に船を走らせて来ました♪

image

タカチンシの青は濃くてワクワクします☆

image

大量のウメイロは気持ちが良いね~
イソマグロも登場しましたよ(*^^*)

image

浅瀬のアカネハナゴイもすっかり定番になりましたね(^^)
この調子で増えていって欲しいものです。

image

で、そのあとは新田の浅瀬のサンゴに癒され☆

image

クラゲに癒され★

image

光に癒され♪

image

ここもグルクンが溢れてました

本日もメリハリのあるダイビングで大満足の一日でした♪

image

昨日の座間味まつりの打ち上げ花火☆

また、明日(^^)

☆Yu-ki☆

8月23日 夏一番の海況です♪

image

やっと今夏一番の海況です♪
今すぐ遊びに来ましょう(笑)

image

ん??男岩はどっちだ?(笑)

image

程よい流れで楽チンダイビング☆

image

で、そのあとは流れのない所でマッタリ(*^^*)
このメリハリが大切ですね

image

船長は暑くて熱くてバテてました

今夜はお祭り♪

☆Yu-ki☆

8月22日 トロ~ンとした水面で気持ちの良い一日

image

トロ~ンとした水面で気持ちの良い一日でした♪

image

朝イチから太陽光線もギンギンです☆

image

サンゴがとってもキレイなんだけど違う所に目がいっちゃう!?(笑)

image

出会い頭で遭遇して、心臓が止まるかと思った(*_*;
卵を守ってるのに全く怒らない子で助かりました★

image

働き者のエビと同居してる子だと良く出てきますよ☆

image

本日もお疲れ様でした。。。

明日は座間味まつり♪

☆Yu-ki☆