沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

09月

2014年9月24日 台風後の座間味の海は・・・

ハイサイ(^O^)/
台風後の初仕事(^_^)
海の状態もサイコー
台風前より透視度が増してますー

IMG_3814.JPG

IMG_3813.JPG
波も殆どなく水面にはキビナゴの群がわんさか!
残念ながら今回コンデジ持って入っていないのが残念です。
明日は良い写真でもUPしますねー と言う事で今回は台風の前に撮った写真でご勘弁m(_ _)m

IMG_3803.JPG

IMG_3801.JPG
亀三昧の日もあったなぁー

IMG_3763.JPG

IMG_3765.JPG

IMG_3792.JPG

IMG_3724.JPG
美人とダイビングの日も
あったなぁー(^з^)-☆

IMG_3757.JPG

IMG_3758.JPG

IMG_3754.JPG
カップルさんばっかり
悔しい思いもしたなぁー(^^;;

なぁ〜て毎日安全に楽しく皆様に喜んで貰えて良かったねぇ〜(o^^o)
体験ダイビングにご参加頂いた皆様 またファンダイビングに参加なされた
皆様ありがとうございました。m(_ _)m

明日も頑張ります。\(^o^)/

2014年9月10〜14日そろそろ膝が壊れるぅーW(`0`)W

ハイサイ(^O^)/
連日体験ダイビングで膝がぶっ壊れそうな勢いで毎日こなしております。
((((;゚Д゚)))))))
そろそろ休みてぇーなんて思ってるんですが贅沢でしょうか?
そんなこんなで体験ダイビングにいらしたゲスト様ありがとうございます。m(_ _)m
楽しんで頂けましたでしょうか?

IMG_3753.JPG

IMG_3754.JPG
こんな可愛い子から素敵なご夫婦さん
また訳あり・・・(^^)ありがとうございます。
水中ではこんな出会いがありました。

IMG_3761.JPG

IMG_3759.JPG

IMG_3763.JPG
こんな面白い亀や人もいました。

IMG_3767.JPG

IMG_3770.JPG
まぁー皆さんLoveLoveで
仕事がやりずらかたったぁー(-。-;

IMG_3757.JPG

IMG_3764.JPG

IMG_3756.JPG

IMG_3758.JPG
ピンのこの方は面白くヤバかった。
体験常連さんですが、凄くダイビングが上手い
何故だかライセンスを取ってくれないんだよねー

IMG_3765.JPG

IMG_3766.JPG

IMG_3768.JPG
まぁ次回会える日までにはライセンス取得して来てくれるかな?(^^)

9月7日 イソコンペイトウガニ

image

昨日降り続いた雨も上がり、出航前には虹が見えました(^^)
「8時に虹(2時)だ」と言ったのは船長です( ☆∀☆)
風が強目の西寄りで多少波は有りましたが、太陽が出たので気持ち良く潜れたみたいで一安心♪

image

陽が当たるとサンゴも生き生き☆
こういう小さいながらも多種多様なサンゴを見るとホッとしますね

image

夏の後半になりアチコチに出て来ました☆
親指の爪サイズくらいまでが可愛いです(*^^*)

image

名前も装いもかわいいイソコンペイトウガニ
良く潜るポイントですが、久しぶりのコースにて。
久しぶりに潜る場所でサラッと見つけられるのは流石だと自負しております(^^)v

明日から数日はのんびり。。。

☆Yu-ki☆

9月6日 天気悪い時は小さい子と遊ぶに限ります

いつぶりでしょうか…………
2週間以上続いた好天ベタ凪が、ついにぐずついた天気で波高2mとなってしまいました(>_<)

それでも元気に3本潜りましたよ~♪

image

ニセアカホシカクレエビ
分類がハッキリしてからはとっても珍しい子になりました(^o^)

image

雨降って水中が暗い時はこんなので遊ぶと楽しいですよ☆
シャコ貝のアップ~♪

image

今夏初登場~(*^^*)
アカククリjuv.
文句の付け様の無い子です☆
いつも探してるけどなかなか居ないんですよ(^^;
今回は、ダイビングセンターノーイのメグちゃんに教えてもらいました~(^^)
ありがとね~★

天気悪い時は小さい子と遊ぶに限ります(^o^)

明日は曇予報。。。

☆Yu-ki☆

9月5日 夏の如く!

なんだか南の海上に雲が集まって来てますね
予報を見る限りでは大きく荒れる事はなさそうです☆

image

本日も何一つ文句の無い空と海です♪
こんな時はフェリーの甲板で風に当たりながらのんびりと渡って来たら気持ち良いでしょうね~(^^)

image

またもやサンゴと空と雲(笑)
今回はリュウキュウキッカサンゴです☆

image

ボケ~っと砂地を漂うのも好きです(*^^*)

image

ね、まだ夏の如く溢れてるでしょ♪

image

水から出たくない気持ち、分かります(^o^)

では、また明日

☆Yu-ki☆

9月4日 ニューポイントの開発‼

昨日は久しぶりのお休みでした(*^^*)

ゲストも全て入れ替わり気分を新たに本日スタート☆

image

相変わらずのベストコンディション♪
明後日以降低気圧の影響で多少崩れるみたいですね

image

最近お気に入りのサンゴと空と雲☆

image

浅瀬のサンゴにはアツクチスズメダイjuv.
シックな色合いで大人な感じです(^^)

image

フカフカのベットが気持ち良さそうです★

image

日射しもこの通り( ☆∀☆)
この場所水温30℃越えてました~

image

image

サンゴがキレイで地形もダイナミックで魚影も濃いニューポイントの登場です☆
洞窟もあり、深場のレアな魚もチラホラしてるし贅沢なポイントですよ~

ただ、浅瀬がなく(最浅8m)、平均水深が深目なのでビギナーさんには厳しいかも!?
まぁまだまだこれから開発の余地有りなので今後に大きな期待かな~(^^)

ではまた明日。。。

☆Yu-ki☆

9月1日 残暑っと言うよりは夏本番中の様な暑さです

image

素晴らしい天気の中、9月が始まりました☆
残暑っと言うよりは夏本番中の様な暑さです(^^)
水温も平均29℃弱、外洋は所により30℃オーバーで快適に潜っております♪

image

ニシキフウライウオ
この場所に4匹おりますが一番小さいこの子がキレイです☆
特に胸鰭がとっても芸術的(*^^*)

image

同じ場所にいるキイロサンゴハゼの子供
小さい頃は隠れない子が多いですが、この子は特に隠れないで、出っぱなしです(笑)

image

大好きなゴマチョウの子供☆
チョウチョウウオ類の子供はどれも大好きです(^^)

明日はのんびりかな!?

☆Yu-ki☆