沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

10月

2014年10月31日 今月も終わりだねぇー(´Д` )

ハイサイ(^O^)/
10月は今日で終わり
明日からは11月初っ端からファン感で明日の晩はお祭りだぁー\(^o^)/

IMG_4029.JPG
楽しみー(^^)

さて今日のダイビングですが気温が29℃ 水温25℃
陸上は暖かいのですが水中がちょっと寒かったなーて感じでした。((((;゚Д゚)))))))
一本目はアダン下にエントリーポイント的には近いのですが久々に潜ったような?

IMG_4025.JPG

IMG_4026.JPG
沖の根でミアケテグリと睨めっこしてたらソリハシコモンエヒに手をクリーニングされ

IMG_4027.JPG
島ダコに遭遇したので、島ダコとも睨めっこ!

IMG_4028.JPG
そして今度はナデシコカクレエビにクリーニングして貰い

IMG_4023.JPG
モンハナシャコとまた睨めっこ

IMG_4021.JPG
いつもこの子を見ると仮面ライダーに見えてしまうのは俺だけ?
なんて思いながら一本目終了

今回のゲストMさんはカメラはダイバーなので好きなょーに自由に写真を撮って貰っているため
水中案内のみ(^^;;
これでいいのか?これでいいのだ‼︎ (^^)

二本目はMさんのリクエストによりニシハマへ(^^)
ちょっと雨が落ちて来ましたがそんなの関係なぁーい(^○^)

IMG_4020.JPG

IMG_4019.JPG
海の中はわりかし透明度が良く魚も沢山いてグルクンの群には普通に遭遇しますが•••
今回は初めてスマガツオ約50匹の群に遭遇‼︎
写真撮る暇もなく去って行きました。

IMG_4024.JPG

IMG_4022.JPG
Mさん良い写真は撮れましたでしょうか?
まだまだ座間味はMさんの行っていないポイントは沢山ありますよー
また次回楽しみにお待ちしております。
3日間ありがとうございました。m(_ _)m

そして午後からこんな物を作って見ました。

IMG_4018.JPG

IMG_4017.JPG
さて何でしょう?
最近水中が寒くて思わず作っちゃいました。
自家製バブ

IMG_4030.JPG
これをウェットスーツの中に入れて発泡されると暖かいんだぁー(o^^o)

IMG_4031.JPG
そしてこんなに大量に当分は暖かく過ごせそう。(o^^o)
明日から使うぞー(^O^)/

2014年10月29日初ファンダイビング

ハイサイ(^O^)/
今日の朝は風も殆ど無くサイコーのダイビング日和
かと思いきや日が高くなるに連れて風が出てきたよー~_~;

IMG_3995.JPG
日が昇る前はこんなにベタなのに….でもこの子は関係ないざぁー

IMG_3996.JPG
ダイバーになっての初ファンダイビング‼️
そしてファーストダイビングはニシハマ(^^) 最高なポイントだね(*^_^*)

IMG_4002.JPG

IMG_3999.JPG
とても初ダイブとは思えない程上手ですねぇー
先生がよかったのか?
この子がセンスが良いのか?
そして海の仲間達がお迎えしてくれましたよー

IMG_4003.JPG

IMG_3998.JPG

IMG_3997.JPG

IMG_4004.JPG

IMG_4001.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_4007.JPG
座間味の海にはこんなに可愛い楽しい仲間がいっぱいいるんだよー(^^)
また暖かくなったら遊びに来てちょーだい!

IMG_4009.JPG

IMG_4011.JPG

IMG_4012.JPG
そして夜はみんなで合格祝いを!!
ごっつぁんです。(^O^)/

2014年10月28日久々にカイトから可愛いダイバー誕生

ハイサイ(^O^)/
今日は天気が良いものの風がちょっと強い座間味です。
もぉー冬を感じちゃうのは俺だけ?((((;゚Д゚)))))))
なんか寒い(´・_・`)

IMG_3985.JPG

IMG_3970.JPG
海は透明度も高くていいのだけど気温が27℃
水温25〜26℃
ちぃーと寒いf^_^;)
贅沢でしょうか?
そんな中頑張ってダイバーになってくれたMちゃん
今年2度目の来島で前回スペシャル体験ダイビングを経験しダイビングに目覚めたみたい(^^)
嬉しいねー 益々やり甲斐が出て来ました。(^^)

IMG_3994.JPG
おめでとう\(^o^)/
Mちゃん
そして今回海洋講習担当のiさん 学科担当のGさんお疲れ様でした。

IMG_3993.JPG
Mちゃん明日からダイバーだよ(^^)
ファンダイビング楽しみましょー(^ー^)ノ

IMG_3796.JPG

10月27日 曇りとは思えない明るさです!

昨日は快晴からの大雨
本日はドンヨリから晴天
この時期ってこんなに天候の変化激しかったかな??

image

晴れた日は最高♪
いわゆるあちこちで流行りの『ケラマブルー』
○○ブルーってどちらかと言うとマイナス方向のイメージは自分だけですかね?
マリッジブルーとかさ(笑)

image

本日ドンヨリ中の砂地
曇りとは思えない明るさですね(^^)

明日はのんびり。。。

☆Yu-ki☆

10月25日 北向の夏のポイントへGO‼

予報に反して雨は降らず、南よりのぬるくてユル~い風だったので北向の夏のポイントへGO☆

image

隠れ根が水面に写ってるのわかる??

image

やっぱり外洋はワクワクしますね(^^)

image

定住しました、アカネハナゴイ

image

午後は砂地でのんび~り♪
このメリハリが大切です

明日も予報は雨です

☆Yu-ki☆

10月24日 のんびりダイビング♪

日影に入ると涼しく、日向では日焼けが出来る、そんな日々を送っております

ダイバー5~6名を2グループに分けているので、とってものんびりダイビング♪

image

image

どちらも同じポイントのちょい深場にいらっしゃいます☆

明日は雨予報だけどどうなるかな!?

☆Yu-ki☆

2014年10月21日午前

ハイサイ(^O^)/
本日は秋晴れのサイコーなダイビング日和です。(^^)

今回はご参加頂いたショップさんは大阪からお越しのアズール&ラメールさんです。
めんそーれ(^O^)/

IMG_3968.JPG
一本目は浅場ののんびりマッタリ
ダイビングで担当はユウキ君

IMG_3964.JPG
海はかなり穏やかで、透明度

透視度は抜群‼️

IMG_3965.JPG

IMG_3966.JPG
見て下さい。
このサイコーな海を(^^)
皆さん楽しんで来て下さいねー

2014年10月20日ポイント調査(^^)

ハイサイ(^O^)/
今日はゲストさんの入れ替えでダイビングはOFF日だったのですが、
ユウキ君の希望によりポイント調査へ

IMG_3957.JPG
座間味の南側にある奥武島へ
ここは阿嘉島のサービスはよく利用していますが、
座間味のサービスはあまり利用しません。
この冬からちょっと利用して見ようかと・・・
どうしても冬になると行けるポイントが限られてしまう
ので少しでもバリエーションに飛んだ案内が出来れば良いのですがね。

IMG_3961.JPG

IMG_3960.JPG
ボート上から見ても透明度抜群
波も穏やか、冬場にはもってこいポイントです。

IMG_3958.JPG

IMG_3962.JPG
魚探にもこんなに反応が!
凄いでしょー(^O^)

IMG_3963.JPG
水中から上がったユウキ君から使えますとの事!
次回潜る機会があった時に色々生き物の調査でもして見ますか。
また他にも気になる場所がいくつかありますのでちょくちょく調査して見ます。
乞うご期待‼︎(^^)

10月19日 秋の素晴らしい日々は続きます!!

image

秋の素晴らしい日々は続きます♪
日中は汗ばむ陽気で朝晩涼しい、一年で一番過ごし易い季節の一つです

image

水温が26℃弱まで下がったせいか水が澄んできましたよ(^^)

image

image

よく見るととってもキレイな模様でしょ☆

image

久しぶりに深場に美しいサカナを見に行ってきました~
誰でもいつでも見に行ける訳ではないですが、見たい人はリクエストください★

☆Yu-ki☆

2014年10月19日 祝300本おめでとう(^^)

ハイサイ(^O^)/
本日は天気がいいものの風が強く少し肌寒い座間味です。
そんななか
久々にお越しのK氏めでたく本日300本を迎えられます。
おめでとさんです。

IMG_3950.JPG
と言うことで今日はちょっと遠出で一本目は久場の隠れ根へ

IMG_3948.JPG

IMG_3949.JPG
二本目はのんびり阿真ビーチ前へ

IMG_3952.JPG

IMG_3953.JPG
そして夜のログ付けに・・・

IMG_3954.JPG

IMG_3955.JPG
Kさんごっちゃんです。