沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

11月

2014年11月30日 ファン感謝月間も今日で終了

ハイサイ(^O^)/
今日で11月も終わりですね。
明日からは12月(^^)
今年は残すところあと1ヶ月早い様で長かった一年でした。
で昨日ラストのファン感謝祭皆様お疲れ様でした。(^^;;

IMG_4224.JPG

IMG_4229.JPG
また今回のゲストさんはアリーズカンパニー御一行様と
mic21那覇店の店長さんとそのスタッフ2名様
ありがとうございます。

IMG_4219.JPG
今回のダイビングは天気にも恵まれ気温、水温共に快適ー(^^)
講習もバッチリ終えて良かったねぇ〜
今回は水中写真がないのが残念‼︎
次回はバシバシ撮って来ますねぇ〜
そして家に戻って見ると福岡のゲストさんでWOWさんのメンバーA坂さんから突然の贈り物\(^o^)/

IMG_4220.JPG
大先輩のA坂さんありがとうございます。m(_ _)m
今年は体験ダイビングを頑張り過ぎて右膝が故障~_~;
たまには油ささなきゃいけないぐらい痛い(・_・;
いたたたたぁーて言っていたのをA坂さんは覚えていたのですね。
ありがたいです。
これで良くなれば来シーズンも頑張れそうね。(^^)

2014年11月23日 8日振りのupです。

ハイサイ(^O^)/
ブログ更新怠けててすいませぇーんm(_ _)m
悲しい出来事との後のバタバタでついつい手抜きを(^^;;
楽しみにしてる方には申し訳ございません。m(_ _)m

てな事で、最近の座間味はと言いますと・・・
連日暖かい日が続き天気もかなり良くダイビング日和でした。

IMG_4164.JPG

IMG_4175.JPG
連休前からのゲストさん
連休中のゲストさん
天気も良くて楽しめましたねー
ファン感謝祭も大盛況で良かったー
皆さんありがとうございます。

IMG_4184.JPG
肝心な海なんですが
気温は平均して26℃水温は25℃ 正直暖かい(^^)
風は南東で昨日今日と海洋も攻めて参りましたょー
残念ながら私めはダイビング無しの船長さん(^^;;

IMG_4186.JPG
海の中に行けなかったのは残念(ー ー;)
そこはユウキ君に任せて夜はログ付け&記念ダイブとお誕生日祝いを・・・

IMG_4190.JPG

IMG_4191.JPG

IMG_4187.JPG

IMG_4192.JPG

IMG_4193.JPG
皆さんおめでとうございます。
また来年お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

2014年11月15日 悲しい出来事とファン感謝祭

ハイサイ(^O^)/
とうとう水温が25℃を切って24℃になってしまった。
またちぃーと冷たくなった(>_< )
気温も24〜25℃位かな?
風が無ければ夏並みに暑く日焼けしそうな感じですがね。

IMG_4164.JPG
朝焼けはこんなに綺麗ですが海に出ると風が冷たいて言うと
本土の方には怒られますかねぇー

IMG_4156.JPG

IMG_4157.JPG
ほら凄く良い天気でしょー(^^)
で本日は関東からお越しのインストラクターS氏の愛娘Mちゃんのお誕生日!

IMG_4151.JPG
2歳になりまぁーす。
すごーく可愛いんです。(^^)
座間味でお誕生日してくれてありがとねぇー

IMG_4155.JPG
本日のダイビングはダイバー5名様 体験ダイバー2名様で楽しく潜りましたが一つ
悲しく切ない場面に遭遇(T ^ T)
それは何かと言いますとダイバーや体験ダイビングで大人気の海亀《アオウミガメ》

IMG_4158.JPG
凄く色あせて、衰弱した海亀に遭遇するのは初めて。
深場からふらふらしながら浅瀬に上がって来ました。

IMG_4159.JPG
凄く顔色が悪く今にも死にそうな感じです。
僕らに助けを求めている様にも見えましたが
どうにもなりません。

IMG_4160.JPG

IMG_4161.JPG
海亀のお尻の穴からは太めの釣糸が2m程出ていて
その先には釣針が付いていると思うと引っ張れない ~_~;
釣針が無ければその内釣糸は抜けるのかな?
と思い、自然に抜ける事を願いその場を去った次第です。

IMG_2240.JPG
こんな綺麗な座間味の海でもこんな悲しい事が現実に起きて
いるのを実感しなるべく水中では生き物が食べてしまいそうなゴミは拾い
自分らも海にゴミを流さない様気を付けねば‼️

IMG_4029.JPG
気を取り直して夜は3週目のファン感謝祭。
皆さんと楽しくと言いたいところですが・・・
突然会場で腹痛に((((;゚Д゚)))))))
腹をおさえながら帰る事に(ーー;)
皆さんすいませぇーん

2014年11月11〜13日 お達者カールズ元気いっぱい(^^)

ハイサイ(^O^)/
最近の座間味は今一な天気で風も強い ~_~;
そんな中台風の様に座間味にやって来たWOW福岡&大阪お達者カールズ
猛威を振るいながら座間味の海を潜り倒して行きました。

IMG_4144.JPG
海の中では環境破壊寸前‼︎
((((;゚Д゚)))))))
危険な場所は避けつつ安全第一で・・・

IMG_4140-0.JPG
楽しく環境に優しいダイビングで宜しく(^^)

IMG_4138-0.JPG

IMG_4135-0.JPG
コラコラ‼️(-。-;
水中で酒はあかんぞ!
ちゃんと空ビンははお持ち帰り下さい。

IMG_4139.JPG

IMG_4136.JPG
そうそう そんな感じで自然に優しくウォッチングして下さいねー

まるで泳ぐ姿はバーメイド凄く素敵です

IMG_4147.JPG

IMG_4146.JPG

IMG_4145.JPG
座間味最後はプチ観光(^_^)
高月展望台からこの素敵な海をまぶたに焼き付けてお帰り下さいねー(^^)
またWOWお達者カールズに来年も一人も掛ける事なくお会いしたいです。
ではお達者で!(^O^)/

2014年11月10日 祝200本ダイバーいーぃね!

ハイサイ(^O^)/
今日また200本ダイバー誕生

IMG_4110.JPG
皆さんで盛大に祝いました。
しかも両手に花‼︎

IMG_4107.JPG
羨ましいー
そして ちぃーと寒い中ダイビングも頑張りましたよー
気温26℃ 水温25℃
風はちょっとキツイかな?
水中ではこんな子達に会えましたよー

IMG_4109.JPG

IMG_4118.JPG

IMG_4111.JPG

IMG_4119.JPG

IMG_4116.JPG

IMG_4122.JPG
魚の名前は図鑑で調べてね(^^)
ハィ 今日も安全で楽しいダイビングが出来ました。

IMG_3696.JPG
シールズの皆さん
今年もありがとうございました。
明日はゴルフで楽しんで下さい。
S村さん200本おめでとうございます。

IMG_4125.JPG

IMG_4124.JPG
ご馳走さんです。

11月9日 最近の海

水温が26℃を切り始めて、日々北風が吹いております。
ポイント選択も冬仕様になってきて、夏とは違うポイントを満喫しています♪

image

最近お気に入りのサンゴ群☆
他のポイントにはない景色が楽しめます(^^)
流れもなく、水深3~5mなので誰でも楽しめますよ~

image

個人的にウミウシシーズンを告げる子だと思ってます。
これから梅雨までがウミウシシーズンです☆
ウミウシダイビングも受付中~

image

11月だって夏に負けないキレイさでしょ♪

多忙中につき、また明日。。。

☆Yu-ki☆

2014年11月1〜8日季節は冬だねぇ〜(^_^)

ハイサイ(^O^)/
とうとう今年も2ヶ月を切りましたねぇ〜
今月もなかなか忙しくバタバタしております。

IMG_4040.JPG

IMG_4039.JPG
そんな中、
初座間味、初カイトでしかも一本目で祝50本を迎えるEさんおめでとうごさまいます。\(^o^)/

IMG_4094.JPG

IMG_4095.JPG
もっとスキルをアップして100本ダイバーめざして頑張りましょう。

IMG_4069.JPG

IMG_4066.JPG

IMG_4068.JPG
水中はと言いますと
台風20号の影響も多少あり、少し濁り気味ですが全然大丈夫!
気温が暖かい日が28℃寒い日は24℃位です。
水中は25℃と安定しておりますが、海から上がると風に吹かれて体感温が((((;゚Д゚)))))))
さむいっす!

IMG_4071.JPG
11月3日は台風の大うねりの中 三井の皆さんと那覇へ
僕はトンボ帰りで島に戻りましたが(>人<;)

那覇滞在40分 飯食って即座間味向け出港でした。(^^;;
まだまだ暖かい座間味です。
今月来られる皆さん楽しみにしていて下さい。