沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

12月

2014年今年最後の日

ハイサイ(^O^)/
2014年も今日で最後ですね。(^^)
今年も沢山の皆様に楽しんで頂けて良かったー また怪我、事故、トラブルも無くやって行けたのも皆様のお陰です。
スタッフ一同深く感謝して折ります。
ありがとうございました。m(_ _)m

IMG_3038.JPG
来年の2015年も今年以上に頑張って行く所存です。(^^)
来シーズンまではまだ4ヶ月程ありますが、予約はバンバン受付しておりますので宜しくお願い致します。(笑)

IMG_2246.JPG
年が明けたら、先ずはパラオツアーで楽しんで参りますか(^^)

IMG_2245.JPG

IMG_2243.JPG

IMG_2242.JPG

IMG_2244.JPG
来年末かもしくは再来年の年明け直ぐにも海外ツアーを企画検討していますので、ご参加希望の方はお問い合わせ下さい。(^^)

IMG_2828.JPG

IMG_2542.JPG

IMG_2830.JPG

IMG_2240.JPG
また来年のダイビングシーズンにこの国立公園かした座間味の海で皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

12月30日 今年のダイビングが終了しました

本日をもちまして今年のダイビングが終了しました☆
今年もたくさんの方に遊びに来て頂きありがとうございました
事故もなく皆さんが安全に楽しめた事に感謝でございます★

また、来年は色々な意味で変化の年です(笑)
現状に満足する事なく更に上を目指して行きたいと思います

皆様におきましてもお酒の場が増えるとは思いますが、事件事故に巻き込まれる事なく良いお年をお迎え下さいませ。
そして来年も遊びに来てね☆

大晦日と元旦はお休みです♪

image

☆Yu-ki☆

2014年12月19日 お疲れ様すき焼き会

ハイサイ(^O^)/
今年もあと僅か!
色々振り返ると辛かった事、楽しかった事、大変だった事、
全てスタッフ、ヘルプスタッフ、皆さんのお陰で難無く乗り越えて
来ました。
またゲストの皆さんにも沢山利用して頂き感謝感謝です。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

今回は今期頑張って頂いたスタッフ、ヘルプスタッフ
の皆さんと感謝の気持ちを込めてすき焼き会をしました。

IMG_4300.JPG
急なすき焼き会の話でしたが、皆さん集まって頂きありがとうございました。
肉は宮崎牛のA5ランク。めちゃくちゃ美味かったねー

IMG_4302.JPG

IMG_4303.JPG
本来ならゲストさんも交えて忘年会風に日中はダイビングで楽しんで、
夜はすき焼きや沖縄風おでんで楽しみたいですね。

IMG_4304.JPG

IMG_4299.JPG
カイトマリンのクラブハウスがあれば色々と企画したいのですが
まだそこまでは・・・
取り合えず来年も頑張って夢が叶えるようにしたと思いまーす。

2014年12月前半は・・・

ハイサイ(^O^)/
12月もカイトマリンは頑張ってますよー^_^;

IMG_3867.JPG
今年もあと16日
船のメンテ、自分のメンテ器材倉庫、事務所の整理などなど
暇な時に片付けつつダイビングもちょくちょく頑張ってまぁーす。

IMG_4251.JPG
古座間味ビーチはめっきり観光客も減り、島内各サービスも
ダイビングゲストは少ないねー
そんな中 ギブちゃんは漁協からの依頼で珊瑚移植
作業でユウキくんはサンゴ保全活動へ(^^)
何かしら仕事はあるのよねー

しかし9月から膝を故障中のギブちゃんは15日今日から
数日自分のメンテナンスに那覇へ、ユウキくんは
明日から那覇へでまぁーす。
なので今日15日から18日までカイトは急遽お休みとなりまぁーす。
しかも明日からは海が大時化の予報!(≧∇≦)
数日海はダメだね。(・_・;

IMG_4258.JPG

IMG_4257.JPG
マリリンもクリスマスモードなのでギブちゃんも那覇でクリスマスモード
になって見ようかな⁈(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年12月7日 サンゴのアップ

とってもお久しぶりの更新です(^^;

座間味も12月に入り、すっかり冬らしくなって参りました☆
最高気温が20℃前後………「暖かいじゃ~ん」と言う声が聞こえて来そうですが、海に出ると風が8~10m程吹いておりますので、体感温度は気温マイナス8~10℃です。
ね、寒いでしょ(笑)

水温も24℃切ったりと寒くなりましたが、

image

何の因果か70分も潜っております(;・∀・)

image

image

サンゴのアップってとてもキレイだと思います。これに気付くと座間味は被写体だらけ(笑)

image

妖怪でいそうよね
毎回70分もあると色んな所に目が行って、最後はこんなワケわからない物に目が行きます(@_@)

☆Yu-ki☆

2014年12月5日 昨日今日と寒い日が続いています。

ハイサイ(^O^)/
座間味もだんだんと寒くなって来ました。
気温18℃ 水温は24℃かな?
ボートに上がって風に吹かれるとかなり寒い((((;゚Д゚)))))))
なので、マリングレィスにテントハウスを取り付けました。

IMG_4246.JPG
これでゲストさんも寒くなく快適にダイビングがてきるねー(^^)
しかも毎回お湯を用意すれば尚快適(^^)

IMG_4247.JPG
でぇ 早速ダイビング‼︎
と意気込んだらゲストさんは・・・ドライでご参加
あちゃー(≧∇≦)

明日から3月までこのテントハウスで楽しく快適にダイビングを楽しみまぁーす。

2014年12月2・3日寒くなったり暑くなったり

ハイサイ(^O^)/
12月に入り急に寒くなったと思いきや、また暑くなり体調崩しやすい感じです。

ダイビングも数日無いので、島の友人たこ焼き屋寅次郎の神谷さんの船の船台作り(^^;;

IMG_4171.JPG

IMG_4176.JPG

IMG_4177.JPG
頑張って溶接組立開始!
プロではありませんがなかなかの出来栄えそして船台に船を載せサイズもピッタリ(^^)

IMG_4241.JPG
ついでに梯子も作り
これで潜り漁にも行けるね。

IMG_4240.JPG

IMG_4242.JPG
神谷さん来季のモズクの収穫楽しみにしてますよー

2014年12月1日ラスト1ヶ月

ハイサイ(^O^)/
とうとう今日から12月今年ももう直ぐ終わりだねぇ〜
そして12月入り早速のクイーン&フェリー欠航(^^;;
海は時化ていて突風が結構強い~_~;
そんな中、修学旅行のボートシュノーケルツアー開催!

IMG_4235.JPG

IMG_4234.JPG
各ボート満員御礼ですが寒〜い((((;゚Д゚)))))))
さすが高校生!寒さ知らずです。
おじさんは船長してても寒〜い!(>_< )

IMG_4236.JPG

IMG_4230.JPG

IMG_4233.JPG class=”alignnone size-full” />
これから大晦日まで寒いのかなぁー
天気よ良くなれー(^O^)/