沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

02月

2015年2月20〜21日 パラオツアー終了後のお仕事

ハイサイ(^O^)/
パラオから帰って来てからの初仕事!

(null)

(null)
Fさん、Nさん、N野さんファミリー
ありがとうございます。

(null)

(null)
残念ながら今回は水中写真が無いのですが、皆さん安全に楽しく潜って頂きありがとうございます。
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2015年2月10〜15日 パラオツアー行って参りました。

ハイサイ(^O^)/
今年もパラオツアーに行って参りました。
先ずは11日1本目ジャーマンチャネル
マンタやグレーリーフシャークに遭遇(^^)
初パラオのゲストさん大興奮(^ν^)

(null)
2本目はブルーホールリーフ上の穴は大してデカくないですが、穴の中はかなり広く水深も28mくらいかな?

(null)

(null)
3本目はセント カーディナル
小物三昧でハードからソフトなダイビングで大満足(^^)
ギンガハゼが所狭しといて、カニハゼは水深5m辺りにテンジクダイ各種etc
本当まぁーったりで良かった。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
12日1本目はグラスランド
ここはサンゴのリーフと砂地沖縄では殆ど見なくなった
サラサハタが普通にいて白っぽいく模様が殆どないガーデンイール、カマスやサメ
色々あて結構楽しかったなぁー

(null)

(null)

(null)

(null)
2本目はシアスコーナー
こちらはアカネハナゴイがやたら多かったなぁー
他にもハナダイ、ハナゴイ、サメ、カマスなどなど手元に図鑑が無いのが残念紹介出来ない~_~;

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
忘れてましたが今回のMさんの祝100本記念ダイブ
記念ダイブを夢のパラオで迎えるなんて何て贅沢な!おめでとう。

3本目はマリンレイクキャッシングはほのぼのレイクで(笑)
またここが素晴らしい。
小さな島々間の入江で、普通にマンジュウイシモチやニシキテグリに会える、天気や時間帯など関係ないビックリなポイント。
注意はエントリー前にトイレを済ませてないとウエットの中でお漏らししちゃうぞ‼️
普通に70分ダイブは行ける。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
13日 1本目 ブルーコーナーの深場
水深30〜35mの壁沿いにある小さな畳4畳半程の砂地にニチリン、アケボノ。
今回は会えなかったがヘルフリッチがいるそうです。また近くにはクダゴンベも付いていて、沖を見るとサメ、ナポレオンと他大物にも会える(^^)
ただ上級者しか案内出来ない程のハードさ(・_・;

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
14日 ラストはオプショナルツアーにて大ハッスル(^^)
今回参加したオプショナルツアーはミルキーウェイ&ジェリーフィッシュ
2名だけロックアイランドシーカヤックツアーで私はミルキーとジェリーに参加(^^)

(null)

(null)

(null)
ミルキーウェイは海底に白いサンゴ石灰と森の養分が入っているのか?
体にたっぷり塗り乾かせた後海に飛び込み洗い流すとお肌ツルツルサッパリで女の子に大人気(^^)
親父が数人混じっていてちょっと気持ち悪いくて怖いけどメチャメチャ楽しいミルキーウェイでした。

お次はジェリーフィッシュレイクへ

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
ちょっと山を乗り越えて行くのは大変ですが、島の中には塩水の池があり、無毒のクラゲが沢山(^^) かなり癒されるジェリーフィッシュレイクでした。

そして今回のディナーで利用した店は 11日居酒屋夢さん

(null)

(null)

(null)
居酒屋夢さん
何食べても美味かったなー

12日ドラゴン亭
まぁまぁ美味しかったなぁー
また今回100本記念のケーキ持込でも心良く対応してくれて助かりました。
Mさん祝100本おめでとうございます。

(null)

(null)

(null)

(null)
13日九州居酒屋と店名になっていましたが、九州居酒屋とは程遠い中華料理屋でした。
ディーズナブルなお値段で楽しく飲み食いさせて頂きましたが店内は怪しい雰囲気でした。(・_・;

(null)

(null)

(null)

(null)
14日最後の晩は打ち上げー
ティドリームさん系列店フィッシャーマンで豪華シーフードを堪能‼️
ここはパラオ最強店ですね。
味美、雰囲気良し、値段良しワニいる(^^)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)
最後にホテル近くのバーガーショップ
のハンバーガーはボリューム
があって美味かったなー

(null)
また次回のパラオツアーをご期待下さいね。(^^)

2015年2月4日今日から18日までお休みでぇーす。

ハイサイ(^O^)/
今日からパラオツアーに向け出発しました。
先ずは那覇で二泊その後愛知県にて二泊。
愛娘に初の対面を済ませて、成田一泊後パラオへ出発パラオでは5泊6日の滞在予定でぇーす。
イスラム国が日本人ターゲットにしてるとの連日報道がありちょっと心配ですが、気を付けて行って参ります。

(null)

2015年2月2日 ダイバーズエッグプロジェクト

ハイサイ(^O^)/
2月2日今日から約40日間ダイバーズエッグプロジェクトが始まりました。

(null)
それは何かと言うとクィーンざまみ往復+体験ダイビングがセットで、なななんとたったの¥8000((((;゚Д゚)))))))
これは破格のお値段‼️

(null)
やるなー 座間味村‼️
しかも限定500名様早いもん勝ちですですね〜
皆さんお早めのスケジュール調整してご応募して下さい。

(null)
詳細はこちらを見てね。
https://www.facebook.com/diversegg
因みにカイトマリンスポーツは、今日2月2日から18日までパラオツアーに出かけますので、18日以降まではダイバーズエッグプロジェクトには参加できませぇ〜ん
悪しからず。
19日辺りから参加しまーす。(^^)

2015年1月31日 今月は体験ダイビングで〆

ハイサイ(^O^)/
今日も寒い中の体験ダイビングでした。
高速船は全便欠航でかろうじてフェリーは運行(^^)
本日の波は4m 気温17℃ 水温21℃体感温は更に寒く感じます。
((((;゚Д゚))))))) 海水が暖かく感じます。
そんな悪天候の中フェリーでやって来た韓国から留学でお越しの美女2名(^ν^)嬉しいねぇ〜
初めての体験ダイビングでちょっと緊張気味でしたが難なくこなしてくれました。

(null)

(null)
通訳なしでの説明もバッチリ理解してくれて、恐怖心も対して感じませんでした。

(null)

(null)

(null)
水面際でのトレーニングも問題ないね〜(^^)

(null)

(null)

(null)
初めての海の中思う存分楽しんで来てねぇ〜(^^)

(null)

(null)

(null)
沖縄、座間味の海を思う存分楽しんで頂けたでしょうか?
今度は暖かい時期にでも遊びに来て下さいね。