沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

03月

2015年3月19〜21日 Dive Awardダイビングツアー

ハイサイ(^O^)/
19〜21日まで千葉県のダイビングショップ ダイブ アワードさん
御一行様が約1年ぶりに遊びに来て来れました。(^^)


19日の初日は2名様が午前の便でいらして、午後からのダイビング
時期的にもコブシメの産卵狙いでタートルリーフへ   
やはり15匹以上のコブシメに遭遇(^^)
宇宙人の様なお姿・・・
メスはユビエダハマサンゴに一生懸命産卵し、オスはバトルで模様がマダラ模様(^^)
中々の見ごたえです。
ギブちゃんは潜ってはいないがそのシーンを見てしまうと海人魂に火が付いてしまうのでやめておきましょう。(^^)
2本目は一ヶ月振り?のウフタマへ

  

ユウキ君が撮ってきた写真を見る限りでは春を感じてしまう様な写真満載でした。
コブシメも産卵してるしハナダイは婚姻色がでていてもう直ぐ魚達は産卵するのかな
それとももう産卵してる?(^^)  20日の日にやっと登場ギブちゃん今回はユウキのアシスト?
的な感じで皆さんの安全管理&なんちゃってカメラマン♪(´ε` )

1本目はアマビーチでのんびりスキルチェックダイブ

      

久々の方もいらっしゃいますのでアマビーチ沖のポイントは最適
また大潮で激流が予想されるのですが、そこは流れも殆どなく楽しく潜れましたね。(^^)
2本目はブツブツサンゴへ      
大潮のせいか水中は多少濁り気味(・_・;
数日前の様に透明度が戻って欲しいところです。
2本目からは皆さん感を取り戻してきたみたいですね。\(^o^)/
3本目は宇論の崎へやはり座間味に来たらウミガメに挨拶しとかないとねー(^^)    21日晴れのはずが・・・曇りです。(・_・;
しかぁーし今日も元気にダイビング1本目はニシハマへ
外洋は多少うねりがあると言う事で内海を選びましたが、まだ濁りがあるねー

      

内海はベタ凪、水面上から見ると透明度が抜群なんですがねー
写真のウツボは喧嘩に負けたのでしょうか?アゴがズレてますよー
目も白く濁っていて先は無いかな頑張って生きてくれ。
写真ではよく分からないと思いますが、ギブちゃんの太ももより太くデカイ!
2本目はちょっと外洋的なドロップのある佐久原漁礁へ
バリエーションに富んだ座間味の海を堪能して頂く為にも一度は地形をと思いました。

て。         

ラッキーな事に巨大マダラエイに遭遇良かったねー(^^)
他にも色々いましたが、ギブちゃんじびょうが・・・>_<
ひひ膝が〜(T ^ T)痛いのでリタイヤです。
参りました。
3本目は船長さんでがんばります。

てな感じで今回のツアー終了ダイブアワードの皆様ご利用頂きありがとうございました。
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2015年3月17日 本日はダイバーズエッグ

ハイサイ(^O^)/
本日はユウキ君に代わりギブちゃんが出動(^^)
那覇から本日ダイバーズエッグにご参加頂いた皆様

この方々の中からギブちゃんの担当
1名様を全力で頑張りました。(^^)

説明もしっかり終わり、いざダイビングへとトボトボ向かう。
ズッコケないでね〜

 

水面でのトレーニングをしていざ潜降開始(^^)
ギブちゃん担当の女の子はセンスが良いのか⁈ あっさり潜れましたよー
ん〜⁈ 俺が上手いのかな?なんてね。

ビーチエントリーで
クブシミ、巨大カスミアジ、etc
めっちゃ楽しんで貰えました。

 

 

最後にお連れさんとも水中で合流しましてハイパチリ(^O^)/


一緒にランチして解散(^^)楽しかったですね。
また次回会い出来る日を楽しみにしております。

2015年3月16日 冬はスッカリ終わり、春真っ盛りです

個人的には年末以来の更新ですが何も無かったかの様に更新再開です(笑)

こちらの冬はスッカリ終わり、春真っ盛りです♪
ただ、旧暦上ではこれから2月なので風向きが南⇔北とコロコロ変わるややこしい時期に入ります(>_<)
特に北風の時は波も高くなりやすいので高速船は要注意ですよ※

image

コブシメの産卵も始まっております☆
(カイトオリジナルポイントにて)
多い所では10匹以上が集まってケンカ、交尾、産卵を繰り返してます
これからGW前後までは楽しませてくれますので、リクエストくださいね~(^^)

image

水温も最低から折り返して22℃前後
5mmワンピース+フードベストって感じでしょうか?希望者にはフードベストのレンタルも用意してますので、スタッフまで~
(数、サイズに限りがございます)

そろそろ、夏の予定を考えている方もいるでしょうか?
昨年に引き続き国立公園化の悪影響で、島に渡る船や宿が取りづらい状況が続く予想です(*_*;
まずは宿を押さえて、2ヶ月前になったら船の予約です、早目早目の行動が宜しいと思います☆

☆Yu-ki☆

2015年3月14日 体験&ファン頑張りました。

 

ハイサイ(^O^)/
本日は晴れのはずが・・・雨(・_・;
雲時々雨 参ったーと思いましたが
元気よくダイビング‼️(^^)

今回のゲストさんは東京からお越しの5名様仲良く
ファンダイビング&体験ダイビング

 

皆様寒い中お疲れ様でした。
今夜はスペシャルナイトダイビング楽しんで下さい。(^^)

2015年3月1〜11日最近のカイトマリン

ハイサイ(^O^)/
久々のUPですが最近はユウキくんと殆ど別行動です。
ユウキくんはダイバーズエッグプロジェクトの体験ダイビング担当。

儀武ちゃんはユウキくんに仕事を押し付けているわけではないですよー

何をしているかと言うと

1〜5日までは防波堤復旧工事の警戒船で頑張り、8〜10日までは茨城水産高校実習生のダイビングにボートと参加(^^


そんな感じで昨日まではバタバタと頑張っております。

今日は午後からマチャンイノーの海岸清掃行って参りました。

座間味ダイビング協会の皆さんも参加して結構な量ゴミがひろえました。
ゴミの殆どは中国、次いで韓国のゴミ
でした。(・_・;  ちゃんちゃん