沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

06月

6月15日 都会の喧騒を離れて静かな砂地で癒されませんか!!

朝、陽が昇ると共にセミが鳴き始める、天然の目覚まし時計(^^;
つまり、夏真っ盛りと言うことです♪

image

都会の喧騒を離れて静かな砂地で癒されませんか?

image

世界に数あるサンゴポイントでもこれだけ多様性のあるサンゴ礁は類を見ないのではないでしょうか?
これこそがケラマ諸島が世界トップレベルの所以だと思います(^^)
これを守るにはガイドも世界レベルになる必要がありますね☆

image

当然カメを追いかけるのも言語道断、優しく見守りましょ~(^^)

☆Yu-ki☆

2015年6月13日 梅雨が明けて暑い座間味です。

ハイサイ(^O^)/

毎日暑い日がつづいております。(・_・;
もう夏真っ盛りてところですかねー
古座間味ビーチは外国かと思う程、外人ばかりで大変そうです。(^^)
日本人の皆様、外国人に負けずに座間味へ遊びに来て下さいね〜



水中まで日差しがサンサンと降り注いで参りました。
サンゴも生き生きと輝いています。(^^)
そんな中、パラオツアーにもご参加頂いたiさん今回はめでたく祝50本ダイビングを迎えられました。(^^)(^^)(^^)



おめでとうございます。
次回は100本ダイビングでお祝いしましょう。
夜はケーキを囲んで盛大にと思いましたが・・・



ギャルがおらず、ちょっと寂しい祝50本ダイビングのお祝いでした。
次回は嫁さん候補を集めて盛大にしましょう!(^O^)/

6月12日 毎日毎日夏日で溶けそうな座間味島です

毎日毎日夏日で溶けそうな座間味島です☆
あ、昨日梅雨明け宣言されたみたいですね、ま、数日前には明けたと思っておりました(^^)

image

今すぐ遊びに来たくなる様な景色をどうぞ(笑)

image

水温は少し幅があって、低いと24℃、高いと28℃、温かい所を狙って潜りたいですね(^^)

image

健全なサンゴ礁を見ると一安心すると共に嬉しくなります♪

明日もがんばります☆

☆Yu-ki☆

6月9日 梅雨明けですね

image

梅雨明けですね♪
待ちに待ったシーズンの始まりですよ~☆

image

日差しもバッチリ(^^)

image

新田の洞窟奥には…………

image

過去10年間見たこともない程のキンメが爆発しております☆

image

水温25~26℃と少~し冷たいですがこれからグングン上がって行くことでしょう!

今夏も安全第一に楽しく潜って行きたいと思います(^^)
スタッフ一同お待ちしております!

☆Yu-ki☆

2015年05月梅雨入り後の座間味

ハイサイ(^O^)/
なかなかブログ更新出来なくてすいませんm(_ _)m
GW以降まとめてのupです。
今年はなぜか5月でも気温が夏並に暑い日が続いております。(・_・;
水温も5月後半からググンと上がり只今27℃に達しています。
もう5mmのウエットでも快適だね。(^^)
水中の透視度30mオバーしてますし魚もかなり賑わって来ました。
 漁礁の上を覆い尽くす程のスカシテンジクダイ


元気よく泳ぐカスミチョウチョウウオ

  
繁殖活動をしているデバスズメダイ婚姻色も見ものです。

  
イソギンチャクの下に卵を産み付けてあるカクレクマノミ。
写真にはなかなか収められませんでしたが、カツオ、イソマグロ、インドカイワリ、カスミアジとキビナゴの捕食シーンも見られ見られます。

  
OFF日は皆んなで釣り三昧

        
たまに行く釣りも楽しいね〜(^^)こんなに釣れちゃいました。
なんだかんだと楽しい5月でした。
6月もこの勢いで楽しみながらお仕事頑張りまぁーす。(^^)
皆さん暖かくなりました。
そろそろサンゴの産卵もまじか楽しみダァー(^O^)/