沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

07月

2015年7月28日  7月もあと3日(ーー;)

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
毎日暑い日が続きますね〜(・_・;
今月は台風二個のお陰でバタバタな月になり、あっと言う間に7月ももう直ぐ終わり。

あぎじゃべて感じです。
まだ夏を感じていない貴方!夏の海に潜っていない貴方!早く早くまだ間に合うぞー

  
  こんな可愛い子達が座間味の海の中でお待ちしております。

2015年7月19日  天気最悪(ーー;)

本日は大阪からお越しのダイビングショップアズールさん御一行7名様 他4名様
総勢11名様と天気も悪く条件も悪い中、頑張ってダイビングして頂きました。(^^)

ナマコヤドリエビ


マルガザミ

  キンメモドキの群れ

アナモリチュウコシオリエビ

ミヤケテグリ

天気は悪かったけど楽しいダイビングでした。(^^)

皆様 またのお越しを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。

2015年7月17〜18日 体験ダイビング三昧

ハイサイ(^O^)/
皆さん如何お過ごしですか?
熱中症にお気を付け下さい。

さて台風明けてからと言うもの体験ダイビングばかりを担当しており疲れ果てております(; ̄ェ ̄)
体験てホント疲れますねぇ〜
と言いたいところどすが若い時は全然平気だったなぁー
もう歳なのか?うぅ・・・認めたくない!(; ̄ェ ̄)

昨日今日で総勢11名の体験ゲストさん問題なく潜れました。

17日

  

18日
  

  


  
  
皆さんありがとうございました。
明日からは連休の為体験ダイビングは休憩です。(^^)
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2015年7月14日 台風明けの数日振りダイブ(^^)

ハイサイ(^O^)/
台風9号が去って微妙に台風11号の影響を受けている座間味ですが今日は男岩とウチャカシ、ウフタマを攻めてみました。

水中はやはりまだ濁りが抜けずてところですが魚影はまずまずてところかなー(・_・;
ツムブリ、カツオ、インドカイワリナポレオン、ピグミー、イソマグロ
濁ってるせいでワイドは撮れずマクロのみ(; ̄ェ ̄)
でもベストショットが数枚ありましたよー(^^)

  

他にもありますが似た様な写真ですので今日はこれでご勘弁を(^^)

2015年7月8日  台風10号対策終了

ハイサイ(^O^)/
昨日から台風対策でバタバタやっております。(・_・;
今回は座間味の南側を通過するので、いつもより猛烈に風が吹きそうなんで念には念をしっかり対策をしました。(^^)

しかぁーし海の波の高さはまさかの2.5m(・_・;
全然ダイビングは出来そうなんですがねー て全然出来るじゃん(ーー;)



見て下さい‼︎ この透き通った海を参ったなぁ〜 もぉー (; ̄ェ ̄)
台風対策も終わり、海岸をドライブしてると見覚えのあるおじさんが

去年のシーズンに専属船長していた め〜のひろし船長ではないですか(^^)
ぬぅーそーがと声を掛けて見たらぬぅーんくぅーらんと返事が返ってきました。

訳すると何も食わないと言っております。
台風対策が終わると皆んな暇なんですねー(^^)
明日は再チェックして台風に備えます。
台風よ掛かって来い!

明日若しくは明後日台風報告致します。
乞うご期待♪(´ε` )

2015年7月6日 今日から台風の影響が・・・

ハイサイ(^O^)/
今日も暑い座間味です。
しかし朝から台風の影響がで始めてきました(・_・;
明日は更にうねりがキツく
なりそうな感じです。 
水中は大分濁り始めて写真を撮る気には(・_・;
そんなんでも3ダイフ頑張って参りました。

今回祝200本を迎えたLOVEさん
おめでとうございます。(^^) 


LOVEさんいつもありがとうございます。
夜はみんなでケーキ食べてご満悦(^^)



次は300本目指して頑張って下さいね。

2015年7月4〜5日台風接近中の座間味

ハイサイ(^O^)/
3つも台風出来ちゃいましたねー(・_・;

8日〜10日までヤバそう(; ̄ェ ̄)
どうにか避けてくれれば良いのですがねー(−_−;)
最近のダイビングはと言いますと

  
幼魚やキビナゴが凄い数がいて調子がいいぞー と思いきや台風だよ(−_−;)
先ず一番近い台風10号

この台風はうまく避けてくれそう(^^)

台風9号はヤバいぞー

真っ直ぐ沖縄に向かってますねー(・_・;

11号は大丈夫かな?

7月7日〜12日までのゲストさんは天気予報をご確認下さい。♪(´ε` )

2015年7月2日とうとう7月に突入‼︎

ハイサイ(^O^)/
毎日暑い日が続いております。(・_・;
最近は夏バテ気味で・・・
と言いたいところですがこれから何で(^^)
頑張ります。


また今回もヤローばかりの記念ダイブ(・_・;
  
どっかに可愛子ちゃんはいないのかい‼ ケンちゃん祝500本
おめでとさんです。