沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

08月

2015年8月30日  8月も明日で終わり(T ^ T)

8月も終わりだね〜
来月からはダイバーの出番ですよー|( ̄3 ̄)|
どしどしご予約宜しくです。
10月3日は無料コンサートがあるそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))
お早めのご予約を‼︎

皆さん待ってますよー

2015年8月27日夏も終わりかな?

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
台風もさってかなり涼しくなった座間味です。
朝港ではかなりの数のトンボが飛び交い何だか淋しーかな( ̄Д ̄) 

港内の写真を拡大するとトンボが写ってるはず(^^)
今年はやたらシュノーケリングがフィーバーしてた様な⁈してない様な⁈
これも時代の流れ?(・_・;
こちらはダイビング三昧で毎日楽しいですがねぇ〜 とつぶやいたりして(^^)

  
  
8月もあとわずか!
仕事頑張って、ゲストの皆さんにめいいっぱい楽しんで貰えるよ努力しまぁーす。


て(・_・; 僕が一番楽しんでるんですけとね。♪(´ε` )(笑)

2015年8月21日 只今台風接近中

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
今月二度目の台風接近(; ̄ェ ̄)。ホント参りました。
沢山のゲストさんが楽しみにしていた夏休みのダイビングツアーなのにキャンセルです。
しかし昨日まではバリバリ楽しんで頂きましたよー(^^)

   タクミ君、ヒロ君。
今年はちょっと天気が悪かったけど体験ダイビングで可愛いコブシメにも会えて良かったね。

  
仲の良いカップさん。
初座間味でシュノーケリング珊瑚の綺麗なポイントで楽しかっねぇ〜(^^)


台風前の体験ダイビング(; ̄ェ ̄)。ポイントが・・・
うねりがキツ過ぎて濁ってる中一番透明度の良いポイントでダイビング!
なんとか潜れたねぇ〜(^^)

  
最初はドキドキしてましたけど潜って見ればどおって事なかったね。
最後に古座間味ビーチで満喫して貰い(^^)

  
おじさんも大満足♪(´ε` )

で、本日は台風対策でボートを陸揚げして

  

数日家に缶詰(T ^ T)。
台風明けましたら皆さんからのご予約お待ちしております。
今月末も頑張りまぁーす|( ̄3 ̄)|

2015年8月14日 残暑お見舞い申し上げます・・・

とってもお久しぶりの登場のユキです(^^)/
ブログをいつもご覧の皆様ご無沙汰しております。ダイビングの現場から離れ早1年以上が過ぎました”(-“”-)”
暑いので海に潜りたくて仕方ありません・・・。

さて、本日ブログを更新したのは・・・。
第3回カイトマリンスポーツのパラオショップツアーの開催が決定致しましたのでご報告させて頂きます!!
詳細は、ホームページのお知らせにリンクを貼りましたので興味のある方は是非ご覧ください。

3回目を迎える事ができ、第1回・2回目とご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
皆様の支えがあり無地にツアーを催行することができました。
3回目もどうぞ宜しくお願い致します。

P1180518
興味のある方は、お気軽にカイトマリンスポーツへお問い合わせくださいませ。
ではでは~いつか海ブログを再開できる日までさよ~なら~(^^♪

ユキ

2015年8月11日  微妙に秋を感じはじめた。♪(´ε` )

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
夏にうるさいクマゼミの鳴き声が台風去って以降声が聴こえなくなり、秋に鳴くセミの声が聴こえます。
しかし相変わらず暑いですがね(・_・;
そんななか今日は午前中に2ダイブ。ツムブリの大群、旨そうなカツオ
キビナゴ、ビグミー、etc
結構楽しかったなぁー
しかし写真はイマイチ動画はバッチリ(^^)
ブログで紹介出来ないのが残念です。
  
 
  
   
お見せできる写真はこの程度もっと腕を磨かねば(>_<)
そして本日お誕生日のAちゃん
おめでとう。   

 
また来年も座間味の綺麗な海で
祝いましょうね\(^o^)/   

   
今晩もケーキご馳走様でした(^○^)

2015年8月10日 台風明けのダイビング

ハイサイ(^O^)/
台風明けで今日からスタート
しかし暑い、早く海に浸かりたいとブリーフィング半分で海へドボン!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サイコー(^O^)


台風後なのに透視度抜群!
いいねー(^O^)


なんて思いきや、いきなり海中が暗くなった(・_・; 雨かと思いきや魚の大群!(◎_◎;)
ミジュンのトルネードだぁー
写真をバチバチ撮ったつも全て駄目(・_・;
動画は良い感じなんだけど代わりにキビナゴの写真をアップします。


本日はひーちゃんの祝100本
殆どがカイトでのダイビング見たい・・・(・_・;
ありがとー(^O^)/
次回は1000本で(^^)


祝100本おめでとー\(^o^)/
ケーキごっっあんです。♪(´ε` )

2015年8月5日と6日 台風接近です。

ハイサイ(ーー;)

テンション丸下がり(; ̄ェ ̄)の今日この頃です。
5日はゲストの皆さんは取り合えず那覇に戻っていただきましたが
頑張って4ダイブは行って来ました。 
午前中までは波は無かったので男岩、ウフタマに行って午後からはウチャカシ、コアシス

やはり台風だね〜(・_・;
午後から波風が強く参りました。


しかし水中ではこんな可愛い生物に会えましたよ(^^)

  
アオウミガメの食事にも参加出来たしで大満足の1日かな?


数日マンタも出没してましたよー(^^)

6日はボートを陸揚げ海の状態はまだダイビングが出来そうですが(; ̄ェ ̄) 
8日までお休みして9日から頑張ります。

2015年8月4日 嵐の前の静けさ(・_・;

ハイサイ(^O^)/
またまた台風接近の座間味です。台風前の嵐の前の静けさか?
ちょーベタ凪です(^^)
  
今年一番のダイビング日和では?
しかし大潮で激流&異常潮位です(・_・;
港が冠水する程潮が上がっています。

本日はスタッフのユウキ君にガイドは任せ、外洋メインで新田洞窟、高内瀬。
内海の宇論の崎の3ダイブにラストはマンタツアーまでの内容の濃い一日でした。
  

私は船長と体験ダイビングを担当(・_・;
3本目の宇論の崎にて体験ダイビングしたのですがウミガメには会えずじまいでちょっとショック(ーー;)
しかし海の中は透視度抜群‼︎

  

今回の体験ダイビングに参加された親子さんはとても仲が良く、ダイビングもスムーズに運べたのですが(; ̄ェ ̄)
やはりウミガメに会わす事が出来なかったので、お詫びにマンタツアーでなんとかカバー出来て良かったぁ〜♪(´ε` )
Oさん親子大満足で終えました。
ほぉーと一安心。
皆さん今回もありがとうございました、
Hさん祝600本達成おめでとうございます。
  
1000目指して更に頑張って下さいね。(^^)

2015年8月2日  体験ダイビング三昧(^^)

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
今日は何故かタイバーのゲストさんが居ない?
体験ダイビング希望のゲストさんのみの1日でした。(^^)
体験ダイビングは大変ですが、何故か楽しい〜んだよねぇ〜♪(´ε` )


午前中は親子の体験ダイバー仲良し親子で羨ましいー(^^)


大潮で多少流れがあって大変でしたがボートを流れの下手のブイに回し快適楽ちんダイビングで終了
リョウタ君楽しくダイビング出来たかな?
また機会があったら遊びに来てね。

午後からはピチピチギャル仲良し4人組!♪(´ε` )
おじさんテンションMAX⤴︎



  

ありがたい事に体験2ダイブ目にも挑戦していただきました。(^^)

  

皆さんありがとうございました。(^^)
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2015年8月1日  8月スタートしました。(^^)

ハイサイ(=゚ω゚)ノ
今日から8月がスタートしてしまいました。
天気もサイコー 気分もサイコー(^^) 言うことなし!

こんなサイコーの天気の日にお誕生日を迎えられたNさん。
おめでとうございます。\(^o^)/


これからもダイビングスキルを磨いてさらに素晴らしい世界の海へ挑戦し続けて下さい。(^^)

光のビームを浴びながらのダイビングも気持いいねー

モンツキも日向ぼっこしてたんですが、僕らが寄った為穴に隠れてしまい・・・(・_・;
邪魔してすいません。m(_ _)m

久々に巨大ホラガイ発見‼ これはデカイ!!(◎_◎;)
そんなこんなの8月スタートです。(^^)
まだ空きのある日がありますよー