沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

04月

2016年4月29日 太陽サンサンですが!

ハイサイ(^3^)/

GW前半戦始まりました。
幸先良く天気は晴れて\(^-^)/風は昨日と変わらず強くて寒い(^_^)

image

気温23℃  水温24.5  湿度57%
カラッとしてますがちょっと寒い。

image

ボートの上は満員御礼(^ー^)
ファングループと体験に別れて体験担当はいつものごとくギブちゃん(ToT)

image

image

image

バッチリ楽しく潜る事が出来ました。

image

image

image

こんな生物にも遭遇出来ました。(笑)

明日もくたくたになるまで頑張りまぁーす。m(。≧Д≦。)m

2016年4月28日 晴れてるけどねぇ~

ハイサイ(^3^)/

本日の座間味島は晴れてはいますが北西の風、波が強く海はバチャバチャです。
気温24℃位かなぁー
水温24.5℃  ちょっと風が冷たい。

image

そんな状況ですが頑張って潜って貰いました。
ギブちゃんは潜らず、トイレに引き続き今度は簡易式シャワー設置すべく配線を改造中(^_^;)

image

一本目の荒野のオアシスは相変わらず魚は多く根付いていますが、
スカシテンジクダイやキンメモドキの幼魚はまだ付いてないねー

image

image

大シャコガイに見えますが50cm程のヒレシャコガイです。
こいつが6~7コ転がっています。

image

ケラマハナダイは見た目綺麗ですが、まだ婚姻色が出ていないですね。

image

若いドクウツボ

image

パンダダルマハゼ

image

ダンゴオコゼ

image

アカヒゲカクレエビ

明日も頑張りまぁーす。\(^-^)/

2016年4月26日 トイレ設置完了。

ハイサイ(^3^)/
本日は曇時々晴れ(^-^)。気温 26℃のわりに暑い(;´д`)。水温 24.5℃  湿度85%
今日もムシムシ(^_^;)

image

本日は体験ダイビングのギャル2名様  ヤル気満々でスタートしましたが・・・
その前に朝一番でマリングレィスに待望のトイレを設置‼

image

image

image

image

簡易式トイレではございますが自然にやさしいタイプです。
こんな感じになりました。
でぇ  肝心なダイビングはと言いますと(*^3^)/~☆
可愛い女の子の2名様バッチリ楽しんで頂きました。

image

image

image

image

image

亀にも会えて、クマノミ4種類にも会え大満足のご様子。
勿論  トイレも一番に使って頂きました。(笑)

これで今年ジーンズは快適にダイビング出来るね!(^3^)/
皆さん座間味へ遊びに来て下さいね。
明日も頑張ります。
(*^3^)/~☆

2016年4月24日 梅雨入り宣言したのかなぁー

ハイサイ(^3^)/

今日の座間味の空は曇
もう梅雨に入っている様な気がする天気です。(;´д`)
まぁとにかく蒸し暑い(-_-;)

image

気温26℃  水温24℃ ちょっと水温が上がりました。
湿度は84% 時折晴れ間が出るが・・・

image

今日も昨日からのゲストさんのみで、ゆっくりのんびりリフレッシュダイブで楽しんで下さい。(*^3^)/~☆

image

image

今年は何故か爆発的にスカシテンジクダイが増えている‼
例年に比べてちょっと早いのでは?

image

しかしケラマハナダイハやフタイロハナゴイ、カシワハナダイの婚姻色が何故か見れないなぁー(・・;)
場所によるのか?俺の目が節穴?

image

まぁー いっか!

image

そして旦那さん本日は2本目に祝100本達成!
おめでとうございます。
そして水中でも

image

おめでとうございます。
🎉✨😆✨🎊
ほんで今回のラストダイブ楽しんで下さいね。

image

image

記念ダイブでカメさんにも出会えて良かった。

明日はまたボートメンテナンスです。(;´д`)

明日も頑張ります。

2016年4月23日 今日も天気、透明度がいいぞー

ハイサイ(^3^)/

本日は晴れているのですが霧?ガス?もやっとしたかなり湿気のある日でした。
気温27℃  水温23℃  湿度85%
蒸しとしてます。(-_-;)

image

まぁ この風景を見れば一目瞭然!

image

今日からゲストさんも入れ替わり約10年振りのブランクダイバーさん2名様(^ー^)
久々なので、先ずは呼吸のトレーニングから(笑)

image

ファーストダイブはドキドキバフバフとプチパニック状態でしたが・・・
そこはベテランガイドのY君バッチリフォローしつつ

image

無事生きて生還してくれました(笑)

image

image

image

2ダイブ目からはお魚の様にすいすい(*^3^)/~☆
ブランクを感じさせない程楽しかったぁーと上がって来ました。
良かった良かった(^ー^)

image

image

ダイビング終了後港に戻るとなぁななんと亀さんが交尾をしている(((((((・・;)
中々見る事の無い光景!
羨ましい(-_-;)  なんてね(^3^)

明日も頑張ります(*^3^)/~☆

2016年4月22日 大雨だぁー

ハイサイ(^3^)/

今日は午前中だけ豪雨(-_-;)参りました。(>_< )
服はびちょびちょ。隠れる所もなし
でも海は超透明度バッチリ

image

しかし雲行きはこんな感じ

image

でもダイバーさんは元気にエントリー

image

image

スーパーサイヤ人登場(笑)

image

ケラマハナダイはまだ婚姻色が見れないなぁー

image

image

ちっぽけなオアシス

image

こんなにちっぽけなのにこれ程珊瑚が密集してるのは他にはないね!

image

午後から晴れ間が出て来たら、こんなに綺麗な古座間味ビーチ日本一だね!(笑)

よぉーし明日も頑張るか!

2016年4月21日 梅雨だよねー

ハイサイ(^3^)/

本日は気温26℃     水温23℃
曇天気で湿度87%  蒸し暑い(-_-;)
どうやら梅雨に入っているのでは?  !Σ( ̄□ ̄;)
まだ気象台の発表はないのですが、とにかく霧がかって蒸し暑い。

image

一本目はゲストさんのリクエスト穴へ(* ̄ー ̄)
曇っていて水中は明るくないのですが、透視度が良いので良しとしましょう。

image

体験ダイバーとハナビラクマノミ

image

ちょっといっぱいいっぱいの体験ダイバー(笑)

image

カクレクマノミ

image

余裕のポーズ

image

かーみー

image

ヤドカリ

image

ロボコンことアナモリチュウ
コシオリエビ

image

キマダラウミコチョウ

image

ゾウゲイロウミウシ

image

アオウミガメ

image

クラゲ
本日はクラゲが多いせいか?
アオウミガメに遭遇率が高かった。(^ー^)

明日もがんばるぜぇー

2016年4月20日 ファン&体験

ハイサイ(^3^)/

昨日今日と晴れ間が続いている座間味です。

image

透明度、透視度抜群!(^-^)(*^3^)/~☆
もう言う事なし!

image

image

そんな綺麗な水中に潜れる本日の体験ダイバーのゲストさん
ラッキーですね。(^-^)

image

写真では砂を巻き上げ多少、濁ってる様に見えますが透視度数30mオーバー

image

image

ハナビラクマノミ

image

ドクウツボあごがずれてる。

image

チンアナゴ

image

モンハナシャコ

image

最後は自由に泳いで貰いました。
今日は体験ダイビング2ダイブ潜って頂きありがとうございました。(^-^)

image

座間味はケラマツツジが満開
です。

明日も頑張りまぁーす。(^ー^)

2016年4月19日 本日はペンキ塗り、大工仕事

ハイサイ(^3^)/

本日はペンキ塗りと大工仕事。
海はいってましぇ~ん(*^3^)

image

image

image

いったい何を作っているのでしょう?
答は近日中に発表します。

image

夕方 友人のCOCOSUPの前田君がスマガツオを差し入れ(*´∇`*)

そしてモズク漁師の神谷ちゃんからは・・・

image

初物のモズクの差し入れ今日はラッキーな一日(^-^)

明日からはGWまでほぼ休み無しで頑張ります。
海ネタ無くてすいません。

2016年4月17日 GW前のボート整備、修理

ハイサイ(^3^)/
今日は明け方豪雨(;´д`)日中は曇でなんとかGW前のボート整備と修理が出来ました。

image

image

エンジンはオイル漏れを修理
オイル、パーツ交換してドライブはジャバラブーツとオイル交換後は試運転のみ!(^3^)/
大丈夫かなぁー?
まぁ 何とかなるでしょう(^ー^)