沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

06月

2016年6月26日 第17回座間味サバニ帆走レース

ハイサイ(^3^)/
今日も元気に行って見よー

image

と初っぱなから大粒の通り雨!参りました。

image

海の中もくらぁーい(  TДT)
そんな中今日は第17回座間味サバニ帆走レースがスタートしました。

image

image

写真は昔っぽく加工しました。
いい感じですよねぇー
沖縄の昔の海人はこんな感じでしたのでしょうね(^3^)/

image

image

参加者の皆さん大粒の雨の中,本島までリタイヤ無く着く事を祈ってます。
ううとうとぉー あぁーとうとーぉ

2016年6月25日 400本達成おめでとう\(^o^)/

image

ハイサイ(^3^)/
本日は見事400本達成のM子さんおめでとうございます。🎉✨😆✨
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
次は500本ですね。頑張って下さい。(笑)

ダイビングの方はと言うと、外洋一本内海二本とバリエーションに跳ポイントへ
ギブちゃんはリフレッシダイブ一本担当(^3^)

image

最初はぎこちない  l 川さんへっぴり腰の様な感じ(笑)
しかし直ぐに馴れて

image

素晴らしい‼
僕のアドバイスが良かったのか?(笑)

image

アオウミガメにも遭遇並走してくれました。

image

透明度透視度も良く光も刺して砂地にダイバーの影が映る程(^o^)素晴らしい。

image

夜はM子さんとケーキを囲んでハイ ポーズ

image

みなさんお疲れ様でした。
また次回も宜しくお願いします。(^-^)

2016年6月24日 今日で出会って1ヶ月

ハイサイ(^3^)/
めぇーなち暑い日が続いています。(ーー;)

熱中症に気を付けねば(^3^)
気温31℃  水温27℃
湿度86%  風向南西
天気はピーカン☀

台風1号が発生したとかしないとか?

で本日の話題は特に無しですが、フリソデエビと出会ってから約1ヶ月
定期的に生け贄を与えています。
いつまでそこに居てくれるかは分かりませんが最近は可愛くてしょうがない

image

image

image

他の人にも紹介したいのですが、ベラやオジサンの襲撃に度々合うので恐ろしくて・・・
ペアーの1匹が物凄く小さいのでもうしばらく監察したいなぁーと思う次第です。(^o^)

2016年6月23日 沖縄は慰霊の日

ハイサイ(^3^)/
本日は慰霊の日で沖縄では学校やお役所はお休み(゜ロ゜;ノ)ノ
71年前に沖縄戦が終決僕らの身内も含め沢山の人が亡くなりました。
そしてまた南シナ海、東シナ海で怪しくなって来てます。
戦争は2度と起きて欲しくないですね。
そして毎日楽しいダイビングを続けて行きたい(^3^)/

image

早朝6時からのブイ入れ作業。
ダイビングとは全く関係ありませんが、潮スイミングレースの協力の為(ーー;)

image

そしてダイビング出港前かなり天気も良く気温32℃まで上がる予想

image

水温は27℃  タイトプールでは30℃を越えていたそうです。
今日でダイバーを引退宣言をしましたA野さん宣言どうり引退しちゃいました。(  TДT)
お疲れ様です。
そしてありがとうございました。

また今日一日のお付き合いのT橋さんギブちゃんは1ダイブだけでしたが楽しかったですね。
ありがとうございました。

image

クダゴンベ

image

ガラスハゼ

image

フリソデエビ

image

イトヒキアジ
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2016年6月21日 連日最高な天気の座間味。バルタン星人発見‼

ハイサイ(^3^)/
毎日暑い常夏の座間味です。

気温31℃  水温26〜27℃
南風  波は1m もう最高\(^-^)/
ダイビング日和が続いております。(^o^)

image

いつものロケーションですが本当綺麗です。

image

本日はゲストさんがそんなに多くはないですが、ユウキ君と2チームに分かれてのんびり快適ダイブしましたー

image

なんと泡が顔面にすいませんショットです。

image

数は少ないですが波打ち際にキビナゴの群れが付きはじめた。
それを狙ってガーラも寄りはじめた。

image

なんだか羨ましい。

image

びっくりした様な?
ピグミーシーホース

image

何だか見た事無いタマタマな生物発見(゜ロ゜;ノ)ノ

image

今日も別の場でバルタン星人発見(笑)

image

image

image

タイトプールや穴の中はちぃーとぬるい水温だぁ(^_^;)

大潮も今日で終わり、明日から中潮 そろそろマンタが寄って来るかなぁー(*^3^)/~☆

明日はマンタ探しに行くぞぉー

2016年6月20日 あちさん(>o

ハイサイ(^3^)/
本日も超暑い参ったぁー(>_
気温30℃  水温26℃海の中はちぃーと冷たいかな?

image

天気はピーカン☀
そんな日は洞窟に行きたいなぁーなんて思い2ダイブ目は新田洞窟へ(*^3^)/~☆

image

陽射しも最高\(^-^)/

image

光のシャワー素敵でした。

image

image

モンツキカエルウオもあちさん
と言っているような?

image

あちゃーん頑張りやりわる
\(^o^)/

2016年6月17日〜19日 30℃を越える日が続いております

ハイサイ(^3^)/
今回も3日分まとめさせて頂きます。(^-^ゞ

梅雨明けして気温もぐんぐん上がり 30℃を越える日が続いております。
水温は26〜27℃辺りで透視度、透明度共に抜群\(^o^)/

image

こんなに最高な天気、景色は他にはないねぇ~

今回17日からご参加の皆さまT見さん5名様、S藤さん4名様、シールズ7名様、S山さん5名様
ありがとうございました。

image

image

image

image

image

image

image

image

2016年6月8日〜16日 まとめて ド・up

ハイサイ(^3^)/
ブログ更新がなかなか出来なくてすいません。

本日6月16日気象台より沖縄地方梅雨明け宣言致しました。\(^o^)/

しかしまだジメジメしてますがね。(>o< “)

image

8日〜12日まで遊びにいらしていました千葉県のダイブアワードの皆さまありがとうございました。

image

image

image

13日〜15日ご参加T村さん、T堂さん、W山さん、Mさん、中国からの呂さん3名

image

image

image
image
ミナミハコフグ
image
呂さん
image
クロハタとアカシマシラヒゲエビ
image
タツノハトコ
image
ニセゴイシウツボとコモンエビ
image
デバとナンヨウハギ
image
ナマコのウンコ
image
ヤシャハゼ
image
フリソデエビ
image
パンダダルマハゼ
最近はこんな珍魚に出逢えています。(笑)

今日梅雨明けなら明日からはフルでがんばるーぅ(*^3^)/~☆