沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

07月

2016年7月31日  7月は今日がラストー\(^o^)/

ハイサイ(^3^)/
なぁーあちさぬ(;´д`)
めぇーなち ちゃーんならんとウチナァーん人は口癖の様に言っていると思う今日この頃です。(笑)

そろそろ台風でも直撃して貰わないと座間味の珊瑚礁は八重山の様になってしまうm(。≧Д≦。)m
と言っても台風が発生する気配無し(;´д`)
仕事としては来ない方が良いのですがねぇ〜
いやいや自然保護が最優先だ!
と思いつつ今日も大変ダイビング頑張って参りました。
あっ 違った!体験ダイビングでした(笑)

海面はアンダ ノーイ‼素晴らしい(*^ー^)ノ♪
本日は二組のカップルさんが体験に参加して頂きました。

一組目は美男美女 (ーー;)
僕としてはかなりやり辛参ったなぁーと思いつつ地形と珊瑚礁のポイントで楽しんで頂きました。

二組目のカップルさんは海亀とカクレクマノミをリクエスト(ーー;)
ハードル高過ぎ(;´д`)なんて思ってないよー
勿論全力で頑張って参りました。(*^ー^)ノ♪

水中は濁りもなく透視度抜群‼(^3^)/
魚も多く、時折カツオが近くで大暴れ。(^-^)

アオウミガメ、タイマイと10匹程の亀に遭遇!

しかもタイマイはかなりのフレンドリー(*^ー^)ノ♪

カクレクマノミも見る事ができたしノルマ達成!


ラストはバブルリングのパフォーマンスで終了!

明日も体験ダイビング頑張るぞ‼(^3^)/

2016年7月30日 久々の豪雨

ハイサイ(^3^)/
今日の天気は雨の予報‼大当り\(^o^)/
雷も凄かったが、一時間以上の豪雨( ̄▽ ̄;)少しは涼しくなりました。
と言っても気温30℃(´Д`)
どこが涼しいんじゃーて感じですが・・・
体感温度はかなり涼しくなりましたよ。(笑)

本日も頑張って参りました体験ダイビング\(^o^)/
もう最近は体験専門インストラクターになってしまったような (T-T)
でも潜った事の無い方を水中に案内するのは意外と楽しいー(^3^)/

ほんで無事皆さんを海底までご案内出来ました。(“⌒∇⌒”)
しかしまだ緊張気味の皆さん

念願の海亀にも遭遇出来てテンションMAX!

水中遊泳も楽しんで

いっぱいのお魚にも囲まれて楽しかったねー(*^ー^)ノ♪

明日は体験ダイビング2回転だm(。≧Д≦。)m

明日も頑張りますか。(^3^)/

2016年7月29日 海水がぬるーい(´Д`)

ハイサイ(^3^)/
暑すぎる座間味はいさぁーぃ.(^3^)/マジ暑すぎ!(´д`|||)
気温32℃ 水温31℃ 気温とかぁーらんしが(´Д`)
(変わらない)

水面はアンダノーイしてます。
(べた凪ぎ)

微妙ではありますが・・・逆さ男岩( ̄▽ ̄;)
じぃーとしていても脂汗がたらりー😵💧😁

今日もおいらは体験担当で午後からダイビング(^3^)/
ファミリーでご参加のSさんありがとうございました。

初のダイビングだったのですが楽しく潜れた見たい。
良かったぁー\(^o^)/


突然のご参加でしたが楽しんで頂きありがとうございました。
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2016年7月27日  サンゴがヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)

ハイサイ(^3^)/
毎日暑すぎて海水温まで30℃オーバーする所まで出てきた。(。>д<)

聞くところによると浅瀬やタイドプールなどではサンゴの白化が見られるそうです。
まずいねぇー┐(‘~`;)┌

そんな中今日も体験ダイビング&ファンダイビング行って参りました。

陸上から見る海は素晴らしいしのですがねー

水中の条件も良く、透視度抜群!
軽く30mは見えますねー\(^o^)/

エントリーして直ぐに人相の悪いタイマイに遭遇(^3^)
カメラを向けると近寄ってくるフレンドリーな奴

初体験ダイビングでアオウミガメ、タイマイ、カクレクマノミ、グルクンの群れ  etc
もう最高\(^-^)/でしたね。

この調子で2体験ダイビングに突入!(笑)

空もめっちゃ青!(^3^)

連続2ダイブなので二本目は大分余裕だねぇーと言う事で側に寄り添いつつ本人自ら泳いで貰いました。
スポーツ選手だけあってのみ込みが早い早い(^3^)/

頭上をカヤックが通過

透明度が良いので水面上の空の様子までくっきりハッキリ\(^o^)/
気分いいねぇー

最後に友達ダイバーと合流楽しい体験ダイビングになりましたね!(^3^)/
また次回もご参加宜しくです。

2016年7月24日今日はお休みと思いきや┐(‘~`;)┌

ハイサイ(^3^)/
本日は久々のお休みと思いきや体験ダイビングのお仕事 (T-T)
今月はまだ一日もお休みが無い┐(‘~`;)┌

しょうがない 女の子2名様の体験ダイビングだからご老体にムチ打って頑張りました。(。>д<)

波1m 気温32℃ 水温 29℃
透明度、透視度共に抜群‼
言う事なしの好条件\(^o^)/
ボートサイドでトレーニング後潜降開始(^3^)/

スムーズに着低、そしてこの余裕

本日の体験ダイビングはアオウミガメ、タイマイと海亀尽くしの体験ダイビングで結果的に楽しい体験ダイビングでした。(^3^)/

明日から更に頑張ります。(^3^)/

2016年7月23日暑すぎます。

ハイサイ(^3^)/
毎日暑い日がつづいていますね。
ちゃーんならんm(。≧Д≦。)mて感じです。

そんな中本日は2名のゲストさんで貸し切りダイビング\(^o^)/

ナカチンシとナカチンシの間の隠れ根へエントリー

透明度抜群‼と言いたいところでしたが・・・
昨晩にサンゴの産卵?
あったらしく海面にはあくの様な水中は細かい浮遊物がいっぱい

写真はなんとなく綺麗に写ってますが実際は吾味が舞っています。

日差しは強く洞窟内は光のシャワーが綺麗にゆらゆらとまるでオオロラの様でした。(^-^)

2016年7月22日やっとブログ復旧かな?

ハイサイ(^3^)/

半月振りにブログ復旧
皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。m(__)m

台風が去ってからは毎日暑い日が続いております。
気温は32℃
水温は29℃〜30℃
波は1m〜1.5m
かなりべた凪ぎ(^-^)

凄い透明度です。(^-^)

モンツキカエルウオ

ハナゴンベ

ヒレナガヤッコ


まだまだ暑い夏は始まったばかり
今年も座間味の夏を楽しみましょう。

2016年7月1日 ダイビング日和最高\(^-^)/

image

ハイサイ(^3^)/
本日は波1.5mで南東の風。
島の北側のポイントはべた凪ぎーぃ(^3^)/

image

久々に遊びに来てくれたM宮ちゃんとS織ちゃん
別々なんですが1、2年前にカイトマリンスポーツで体験ダイビングを経験した後
地元でライセンスを取得し遊びに来てくれました。
嬉しいですね。(*^3^)/~☆

image

一本目は地形ダイビング
ピグミーシーホースに会いたいての希望に寄り、会いに行って参りました。(^o^)

image

中々いい感じの地形

image

ピグミーシーホース

ピグミーも二匹見ることが出来て(*^^*)満足

image

姉妹揃って記念撮影!

image

新なシュノーケリングスタイルこんな潜りかたもありだね(^-^)

image

夜はみんなで某居酒屋?ダイニングバー?
良く分かりませんがプチ飲み会楽しかったねぇー

明日も頑張ります。(^3^)/

2016年7月1日真夏がスタートしました。

ハイサイ(^3^)/
座間味は毎日暑い日が続いております。

梅雨明けからずーと暑いがつづき(>o< “)
夏バテ寸前!です。
今日から7/1スタート!! 頑張りますよーぉ\(^o^)/

image

朝焼けが素晴らしく綺麗です。こんな朝からスタート

image

セミの声が島中に鳴り響き暑苦しさを感じさせます。
海中はこんな感じに賑わいを

image

ちょっとダイバーが見え辛い

image

船の上からも海中が透け透け

image

もう最高(^3^)/

image

時折亀が顔を出したりして

image

凄いバリエーションに跳んだ
座間味の海 ! 皆さん遊びに来て下さい。(^o^)
やはり座間味の海潜らずして慶良間は語れませんよ〜ぉ(^3^)/