沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

08月

2016年8月21日以後27日まで台風にやられぱなし

ハイサイ(^3^)/
もう台風のバカヤロー!Σ( ̄□ ̄;)て感じです。
直撃するでもなく高速船が欠航してしまう程度の波、風のお陰で長期間ゲストさんにはハラハラドキドキする思いをさせ、しまいにはキャンセル続出と夏休み後半を台無しにしてしまった台風!┐(‘~`;)┌
でも取り合えず毎日ダイビングには出て休みなしで頑張ってまぁーす。(^3^)/


台風で海が時化てる中、体験ダイビング、ファンダイビングで楽しんで頂いた皆様ご参加ありがとうございました。
今回は海が時化ちゃいましたが、次回はお天気の良い時に遊びに来て下さいね。
またのお越しをお待ちして下ります。

2016年8月21日  台風が沖縄に接近中

ハイサイ(^3^)/

参りましたねぇー
台風が静岡沖から沖縄に向け南下してくるぅー(´д`|||)

マジ 信じられない!┐(‘~`;)┌
初めてです台風が南下なんて

しかも29日辺りまで沖縄近海にある
長期間台風の影響を受け続けるのか?

今のところは全然影響無いですがね。

本日のコンディション
天気 晴れ 波は2.5m、気温32℃ 、水温29℃
まだまだサンゴには危機的状況

2016年8月12〜15日お盆の連休!

ハイサイ(^3^)/
更に暑くなってる座間味です。
足の甲が暑過ぎて痛い程でねぇ〜(´д`|||)

以外にダイバーさんは少なく半分以上は体験ダイバーで今年は忙しい!

ファミリーでダイビング、カップルでダイビング
いいなーなんて思いながら今年の夏の思い出のお手伝いをさせて頂きました(^3^)/


今回体験ダイビングにご参加頂いた皆様
そしてファンダイビングでのご参加の皆様ありがとうございました。

また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2016年8月12日 また暑い夏が戻ってきてしまった。(´д`|||)

ハイサイ(^3^)/
天気が良くなり過ぎてるぅー参ったなぁー┐(‘~`;)┌
急激に水温が戻って今日の水温は30℃、気温は33℃(´д`|||)
以前より気温が1℃上がった様な気がする

天気が良すぎてまたまたサンゴは危機的状況(´д`|||)
参ったなぁーもぉー

本日はファンと体験ダイビングを頑張って参りましたよー
一組目はお父さんお母さんはダイバーで娘さんは体験ダイビング

二組目は素敵なカップルさん
初の体験ダイビングでちょっと緊張気味(^^)

初めて海亀との遭遇にびっくりしたかな⁉

最後は家族揃ってハイポーズ(^3^)/
また一つ素敵な想い出を作ってしまった!(^3^) 良かったね。

二組目のカップルさんは海亀に会うのがリクエスト(ーー;)

皆さん海亀大好きだねぇー

本日二つ目の素敵な想い出をを作ってしまった。(^^)
彼氏彼女が一生忘れられない素敵な素敵な・・・
あっ もう余計な話は辞めましょう

明日もこの調子で頑張るぞ(^3^)/

2016年8月10日  今日も時折豪雨┐(‘~`;)┌

ハイサイ(^3^)/
今日も天気がわりーぃ┐(‘~`;)┌
朝から部分的に豪雨。参ったなぁーもぅ(´д`|||)

しかしサンゴに良い天気なのでいっかぁ!
今日のコンディションは気温32℃、 水温29℃、波2.5m 風は東 ちょっと強いかな?

ユウキ君がファン担当で、ギブは船長と体験ダイビングと言うことで、写真は体験ダイビングの写真でぇーす。(^3^)/

毎度の事ですが、今回も初体験ダイビング!Σ( ̄□ ̄;)
最初は緊張気味でしたが・・・そんなの関係なぁーし(^3^)/バッチリ40分潜って頂きました。


天気の悪い中のご参加頂いた皆様ご利用頂きありがとうございました。m(__)m
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2016年8月9日 今日は一本だけのお付き合い。

ハイサイ(^3^)/
あぎじゃべ!Σ( ̄□ ̄;)
今日もてぃーだかたぶいしてます。
遠くから雨雲と雨がやって来るのがハッキリ分かる( ̄▽ ̄;)

今日のコンディションですが気温32℃ 、水温28℃ 、波3m
風はそんなに強くない。(^^)

本日は1本目 2本目は船長さんで3本目からファンに参加(^^)
実は2本目に祝100本記念の方がいたのですが・・・
本人が忘れてしまい(´д`|||)結局3本目に祝101本記念(笑)

1本過ぎてしまったのでケーキもプレゼントも何にも無し(;´д`) (笑)(^3^)

また直ぐ側でデバスズメダイが交尾産卵 Σ( ̄□ ̄;)
なかなかデバスズメの婚姻色が綺麗です。

でも目が悪いのか( ̄□ ̄;)
卵があるのか無いのか見えません。思わず歳を感じてしまった。


明日は午後から体験ダイビングだ!
今から体調を整えなければ!Σ( ̄□ ̄;)

2016年8月8日 久々にファンダイビング

ハイサイ(^3^)/
今日はところにより
ゲリラ豪雨の様な
大粒の雨(´д`|||)
しかしサンゴに取っては
快適な天気なんでしょうね!
一気に水温が2〜3℃下がり
なかなか良いコンディション
本日は気温30℃ 水温 28℃
波 3mと高く、高速船は
欠航( ̄▽ ̄;)
僕は久々にファン(^^)
楽でいいねー(^3^)
しかし安全面はしっかりと
してますよー
今回のゲストさんは20年近く
座間味の海を潜り尽くし
座間味でのダイビングは
1000本越えの超常連さん
逆に僕も遊ばせて貰いました。(^^)

てぃーだ かたぶいしてますねー
水中では暗くなったり明るく
なったり( ̄▽ ̄;)

イシガキカエルウオ
とても可愛いやつ

島では浮きダマンと呼んでる  
中曽で群れている
ハマフエフキダイ

可愛らしいアオウミガメ

今大人気のドリーことナンヨウハギの
幼魚とデバスズメ

タツノハトコ

海底砂漠で流れる  
めっちゃ気持ちいい(o^・^o)

本日はこれまで(^3^)/

2016年8月7日ファミリー体験ダイビング

ハイサイ(^3^)/
天気は雨 恵の雨 サンゴに
優しいどんよりとした雨(^^)
お陰で水温が2〜3℃下がり
サンゴの白化現象は止まり
そう(^^)

連日体験ダイビングは続いて
います( ̄▽ ̄;)
ご老体にムチを打ちなんとか
こなしてる状況(´д`|||)
あぁ〜 膝がいたぁーい

本日の気温は28℃ 水温も28℃
波2m 風は少し強いかな?
本日は限られた中ベストな
ポイントへ(^^)

お母さんは20年以上の
ブランクダイバー
お父さんとお嬢ちゃんは
初の体験ダイビング
エントリー前はかなりの
緊張気味(ノ´∀`*)

難なく水底まで潜降!
水底に着底するとこの余裕(^^)

凄く仲の良いご家族です。
その場に一緒に居れた
のが幸せです(*^^*)

最後は満面の笑みで終了
楽しい夏の思い出になり
ましたね。(^3^)/

2016年8月5〜6日

ハイサイ(^3^)/
曇り天気の座間味です。
なんとなく涼しい気がします。 ても気温は32℃もあり、水温は29℃ちょっとサンゴには良いのかな?

イノーは所々白化したサンゴ増えてきてる様な気がします。
台風でしかこの白化現象は止められないのか!

水面から1mは白くうっすら濁ってます。(´д`|||)

昨日、今日とダイビングにご参加頂いた皆様に有難うございました。
また次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

2016年8月3日 夏休みはそろそろ中盤に差し掛かってる?

ハイサイ(^3^)/ 毎日暑い!暑すぎる┐(‘~`;)┌
それしか言えない。(;´д`)

今日も天気は最高\(^-^)/ 気温32℃ 水温30℃
インリーフはちょこちょことサンゴの白化見られる様になってきた(´д`|||)
港の中のテトラに付いたサンゴまで白くなってる参りましたねぇー

ほんで今日も体験ダイビング最近ホント多いです。
毎度の事なのでコメントはちょっとだけよ〜ぉ(ノ´∀`*)

今日はユウキ君に体験担当をして貰いました。
勿論ユウキ君もカイトマリンの体験ダイビングの説明のしかたでね。

安全重視なのでちょっと説明長いけど、大切な事でをしっかりと学んで貰い(^^)

難なくすんなり潜れました。流石だね。

後は楽しむだけ!(^3^)/


海亀にも会えたし、沢山の魚も見たし(^^)
最高の1日だったのでは?

また次回ねぇ!

ご利用有難うございました。