沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

09月

2016年9月25〜28日 台風でお休みしてます。

ハイサイ(^3^)/
いゃー 参りました┐(‘~`;)┌
9月に入り台風、台風でまた10月頭から台風です。(T0T)

幸い台風の直撃は無いものの仕事には障害出ていて、生活物資が島に届かないという事になってます。(ーー;)

今日からフェリーは出てくれるのか?
また次の台風18号が発生してしまったのであと一週間は仕事が出来ないのかなぁー


台風18号 チャバ
来月 2日、3日最接近する予想。

ゲストの皆様今後の台風予報を注意深く見てご判断を宜しくお願いします。m(__)m

2016年9月22〜24日 涼しくなり秋の気配が・・・

ハイサイ(^3^)/
ここんとこ台風台風とうんざりな感じです(´д`|||)
また今も台風17号が接近中( ; ゜Д゜)
しかし海の状況は最高のに見えるのです。



気温30℃ 水温28℃と全然暖かいのですが夏が暑過ぎて急に2〜3℃下がると寒く感じるのは僕だけ?
サンゴに取って良いかと思いますが

イソギンチャクも中々色が戻らず白くカクレクマノミが目立ち過ぎて綺麗ですがカクレクマノミが隠れられてないのが残念(^3^)(笑)

体験ダイビング、ファンダイビングにご参加された皆様ありがとうございました。m(__)m
またあと数本で1000本記念に達成する橋本先生ありがとうござました。一緒に祝えないのが非常に残念です。


台風がどれだけ接近するか分かりませんが・・・
取り合えず明日から台風対策の準備をせねば(´д`|||)
ではまた。\(^o^)/

2016年9月14日  連発の台風やー  参ったなぁー

ハイサイ(^3^)/
9月に入ってからは台風が
連発でやって来るなぁー
お陰でシルバーウィークが
台無し(´д`|||)( ^∀^)
しかし船の整備とちょっと
一休みが出来るのは嬉しい
かなぁー(* ̄∇ ̄)

お陰で水温と気温も少し
下がり、サンゴには快適な
水温になりつつある。

色は綺麗だが所々
白化してます。(´д`|||)

このピグミーの付いてる
イボヤギもかなりヤバイぞ!

テングカワハギ

やけくその焼肉会
シルバーウィークは
終わりじゃー((( ̄へ ̄井)
本日はこれまで(ToT)

2016年9月18日 明日までは我慢我慢

ハイサイ(^3^)/
まだまだ続く台風(´д`|||)
20日には波もおさまるか?

難しいかなぁー

ビーチは終日遊泳禁止
しかし波、風はそんなに強くない(ーー;)
しかも2ショップはダイビングに出ている(ーー;)
それでいいのか?


まぁいいかぁー(^3^)
うちはうち よそはよそ。20日から頑張りますか。

台風休みも良いもんだ!楽しみましょう\(^o^)/

2016年9月17日  嫌な台風だぁー┐( ̄ヘ ̄)┌

ハイサイ(^3^)/
昨日、今日と台風でお休みしてます。(´д`|||)
出るのはため息:(💨ばかりです。
多分20日までは高速船、フェリー共に欠航かなぁー(ToT)
座間味島はめっちゃ天気良いのですが・・・

バリバリ日焼けする日射し!

確かにうねりはありますがまだダイビングが出来る範囲内だねー(ToT)
座間味の港は台風対策で皆さん船を陸揚げしてます。

綺麗に船が並んでいますねぇー

まだまだ台風進路が定まらない様な感じ(´д`|||)
ほんと参りました。┐(‘~`;)┌


明日もこの調子なんだろうなぁー
また明日もUPしまぁーす。(^3^)/

2016年9月15日 台風接近の為 ダイビングは明日から数日休みかな?

ハイサイ(^3^)/
台風どー 台風!Σ( ̄□ ̄;)

今日でゲストさんは2ダイブの後午後のフェリーで那覇に戻って貰います。(ToT)
寂しいねー

今日のコンディションですが天気は晴れ 気温30℃ 水温28〜29℃
波 3m 風向 南東〜東
しかし風は北東から吹いている

海の中は透明度、透視度抜群‼
なのにねぇー(´д`|||)明日から台風だなんて(ToT)

水深5mでこんなに良いよ。

ロックンローラーの様な体験ダイバー(笑)

昨日は祝200本記念のTOさん
200本おめでとうございます。
🎉✨😆✨🎊
次は500本で祝いましょう(笑)

昨晩はTOさんを囲んでの飲み会(^3^)/
楽しかったねぇー

残念ながら明日から波が急激に高くなるので今日のフェリーで
那覇に移動となりました。


皆さんありがとうございました。
またまじゅんぬまやぁー🍺😄

2016年9月8日 やっと波が収まりました。

ハイサイ(^3^)/
突然の台風発生で
びっくりしましたが
今日から島に渡る船は
全便運航!(^3^)/
早速仕事仕事( ̄▽ ̄;)

しかし朝から豪雨(´д`|||)
参りました┐(‘~`;)┌
ビチャビチャになりながら
体験ダイビング(^3^)
どうせ濡れるからいっか!

台風明けからのいきなりの
ピチピチギャル(o^・^o)
おじさん鼻の下伸ばしなから
安全安心で頑張りました。

潜って3分念願のカメさんに
いきなり遭遇!Σ( ̄□ ̄;)
良かったねぇー

可愛い彼女 ・・・
目が行ってます(笑)

なんだかんだと弾丸座間味ツアー
楽しかった見たいです。
OK Google(笑)

2016年9月4〜5日晴れ時々豪雨

ハイサイ(^3^)/
沖縄地方は熱帯低気圧のお陰で天気は晴れ時々豪雨
明日明後日には台風に変わるかも知れないが座間味にはさほど影響は無さそう。(^-^)

しかし熱低のお陰で雨は多いし今回は低気圧ガールが乗船して居るのでかなり賑やか( ̄▽ ̄;)
おっさん着いて行けません。(笑)

ご参加頂いた皆様は安全安心で楽しく潜って頂けました。(^-^)
また次回会える日を楽しみにお待ちしております。


最近は気温が29℃まで下がって来ましたが、なかなか水温が下がらず珊瑚の白化、イソギンチャクの白化が止まらない(´д`|||)
綺麗だけれど・・・
なんだかクマノミがかわいそう!

ではまた(^3^)/

2016年9月に入っちゃいました。

ハイサイ(^3^)/
夏休みも終わりもう秋?
とは言いつつもまだまだ夏毎日が暑い!ですが・・・
海から上がると心なしか寒く感じるのは僕だけ?
また夏休みとは違い客層がガラリと変わった様な気もします。

またこのブログサイトの不具合か?
写真が全くUP出来ず皆様にはつまらないブログになってしまいご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳ございません。m(__)m

最近の座間味のコンディションは風 北西 波 2m 気温31℃ 水温29℃
まだまだ暑く、沖縄の近くで熱帯低気圧や台風が発生しやすい状況です。沖縄旅行の際は週間天気予報や天気図を確認して楽しい
沖縄旅行にしてくださいね。(^3^)/