沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

10月

2016年10月17日 夏に戻った様な陽気

ハイサイ(^3^)/
ちゅうやあちさん(´д`|||)
夏に戻った様な暑さ!
この暑さは南にある台風
22号の影響?

気温は29℃らしいけど
30℃超えの様な感じです。
因みに水温は27℃まで下がって
サンゴやイソギンチャクには
最高の水温でしょうね。

早朝からはSUPで楽しんで
いる方も居る程波もない!
朝から元気だねー(^.^)

イソギンチャクは徐々に色が
戻ってきた様な・・・

ゲストさんからのリクエストで
海亀のタイマイ、アオウミガメ
にも遭遇できたし。( ^∀^)


サンゴ、砂地でのんびり
フィシュウォチングできたし
ほぉ〜んとのんびり楽しめ
ましたね。(^.^)
W村さん、S村さん、M田さん
また来年お待ちしております。
ありがとうございました。

2016年10月16日 やっといつもの座間味の海に戻ったぁー

ハイサイ(^3^)/
最近は季節風が吹き荒れ
海上も荒れ模様でしたが
やっと素晴らしい座間味
の海が帰って来ました。

素晴らしい朝日と共に
ダイビング日和の一日が
やって来ましたよー\(^o^)/

しかし外洋は多少うねりが
ありますねー(ーー;)
でも海の中は快適‼
水温は27〜28℃ 気温29℃
もう気持ちいいー\(^o^)/
透視度も抜群‼
軽く40mは見えてる

初体験ダイビングの体験ダイバー
も綺麗さにビックリ

水深13mからでも船の上が
見える程だねー

コブシメも徐々にデカくなって
水中でもよく見掛ける様に
なってきた。

ハナヒゲウツボの幼魚
真っ黒なので写真が撮り
辛い。

イシガキカエルウオは
いつ見ても可愛いですねー

外洋も中々の透明度!

しかしうねり多少残って
いて水中から見るリーフの
上は雲の様に波が砕けて
います。

タヌキにしか見えない
コクテンフグ

サザナミフグは人相が悪く
写ってしまった。

夜はダイバーの皆さんで
座間味にある居酒屋三楽に
て食事会(^3^)
皆さん良い笑顔です。


月も満月で最高の一日となりました。

2016年10月10日まだまだ暑い座間味だねぇ~

ハイサイ(^3^)/
10月連休を無事終了(^3^)/
まだ気温が30〜32℃
水温も28〜29℃
台風去った後でしたが透明度、透視度は抜群‼
言う事無しだねぇ〜

満員御礼でタンクもフル回転

波の穏やかで流れが無くサンゴの素晴らしいポイントへ

イソギンチャクはまだ白化が戻ってないけど、カクレクマノミのオレンジ色が目立って写真が撮りやすい。(^o^)

ダイバーさんの周りはサンゴが素晴らしく綺麗ですが、写真からはあまり伝わりませんねぇー( ̄^ ̄)
ちょっと残念。

タテスジハタの幼魚
なかなか見ないのですが、色がハデ過ぎて目立ち過ぎ



ちらほらと白化したサンゴがあります。

早く水温が下がって欲しいですね。



ラ・メールの皆さんリクエストの海亀は思う存分見る事が出来たでしょうか(^.^)
5〜6匹はいましたね。

タツノハトコさんまるで爪楊枝だね。

頑張って寄って見ました。


皆さんお疲れ様でした。
また来年お会いしましょう。(^o^)/