沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

04月

2017年4月後半

ハイサイ(^3^)/
座間味島は天気はサイコー。
気温は弱冠控え目な24度ですが体感は風に当たらなければ26度位かな?しかし風が冷たい。
水温は22〜23度少し冷たいかな?
風は北東 波 1.5〜2m。最高のコンディションだね。

今年のGWダイバーゲストさんが全体的に少な目ですね。
まだまだ空きは御座いますので是非是非遊びに来て下さいな(^3^)/

只今 コブシメの産卵シーズンです。

にぶやーのネムリブカ最近はよく見かけますね。

ユカワウミコチョウ

バサラカクレエビ

コブシメノ赤ちゃん
これから卵から孵化して皆さんの目の前に現れるでしょう。
とても可愛いですよ。

セムシウミウサギ

ウデフリツノザヤウミウシ
マクロ系はスタッフのユウキ君が得意とするところです。
皆さんもう直ぐうりずんの季節。こんな可愛い子に沢山会えますよ。
是非座間味島へ遊びに来て下さいね。

よぉ〜明日も頑張ります。

2017年25〜26日 天気は今一ですが頑張りました。(^ー^)

ハイサイ(^3^)/
連日スキューバダイビングは続いて折ります。
ファンダイビングのコメントも入れたいのですが、体験ダイビングしか担当していませんのですいましぇーん(-。-;)
気温は26度 水温 23.5度
波は1.5m〜2m で風は東〜南東 風はなかなか強いです。

見ての通り雲っていて風が強い( ̄▽ ̄;)
それでも頑張って各体験2ダイブづつ潜って頂きました。

25日の体験ダイビング 2ダイブ

26日の体験ダイビング 2ダイブ

 
大変内容の濃い体験ダイビングでした。
また次回もご利用宜しくお願いします。

2017年4月22日 昨日とうって変わって雨(T_T)

ハイサイ(^3^)/
今日は朝からどしゃ降り
参りましたぁー
しかしめげずに今日も
体験ダイビング(^3^)/
体がバリバリ回復して
絶好調!(^3^)/
気温は24〜25?
天気が悪いのでちょっと
寒いねぇ〜
水温は23.5度と水中が暖かい(^ー^)
波は2〜2.5m 風が強いので
コンディションは今一(-。-;)


本日の体験ダイバーは可愛らしい
お二人、説明の時から笑顔と笑が
絶えない素敵なお二人でした。
ある意味怖さを知らない?

海亀にも会えたし満足なご様子

大分上手になったのでちょっと

泳いで貰いました。

まるでダイバー見たいですね。(^ー^)

また座間味海に遊びに来て
下さいね。(^3^)/

ハイサイ(^3^)/
まだうりずんの季節にもならないのにめちゃめちゃ暑い( ̄▽ ̄;)
気温は予報で25度なんて言ってましたが実際は27度位かな?
波は1.5m 風は北西の風

古座間味ビーチはベタ凪ぎ。まだ時期的に早いねー

本日もファンチームと体験チームで頑張りました。(^ー^)

いつもそうなんですが今回も仲良しカップルさん
羨ましー
俺には仲良しカップルで潜った経験ないなぁー(T_T)

カメ

カメ

カクレクマノミ

カクレクマノミ

今日の体験もパーフェクト(^3^)/
ファンはどうだったのかな?
まぁ無事終了でしたのでめでたしめでたし。(笑)

2017年4月20日 梅雨ぽいけど暖かいよー(^3^)/

ハイサイ(^3^)/
儀武はちゃーがんじゅー
ですよ〜(^3^)
もう最近は気温が上がってきて
水中も23.5度まで上がり
もう直ぐ24度ですよ。
気温は25〜26度で太陽が出ると
あちさん(-。-;)
てな事で本日はファンダイビング
&体験ダイビング( ̄▽ ̄;)
4月の初めから風邪と喘息気味で
やっと復活\(^▽^)/
でいきなりの体験担当(T_T)
ホントはアシストでのんびり
潜りたいのですが・・・

まぁ 何時ものごとくパーフェクト
で安全に楽しく潜る事が出来ました。

と言っても耳抜きに時間は
掛かりましたが、ゲストの
ペースに合わせてゆっくり
のんびりとね(^ー^)

無事潜る事が出来て良かったね。
また次回お会いできる日を
楽しみにお待ちしております。

ファンダイバーの皆さんは
座間味では年に数回見れるか?
見れないか?のピカチュウ
さんに出会えたそうです(^ー^)

また明日もがんばりまぁしゅ!(笑)

2017年4月14日 魚つかみ取り大会の魚調達

ハイサイ(^3^)/
明日4月15日は座間味島の海開きです。
安全祈願と子供魚つかみ取り大会他色々あります。
でもメインは魚つかみ取り(^3^)/
子供達の喜ぶ姿が目に浮かびます。
と言う事で本日は追い込み漁に参加! と言っても最近体調を壊し気味で潜らず船上での作業のみでしたがね。(;>_<;)

天気は夏日‼
最高のコンディション
気温は25度以上 鼻が日焼けしてます。
水温は23度 波は1.5〜2m、風は南東

中々楽しい一日でした。
明日の海開きが楽しみですが、ファンダイビングがある為参加できません。残念!

朝鮮半島では今にも戦争が勃発しそうで心配です。
沖縄の上空でも有事に備えてか戦闘機や哨戒機が飛び回り、
物々しい不意気になっております。

2017年4月5〜7日 ファンダイビング&体験ダイビングが続くの巻き

ハイサイ(^3^)/
4月に入り ずぅーと風邪を拗らせ引っ張っております。(T_T)

天気はかなり良いんですけどね〜
体調がなかなか(-。-;)
最近の座間味島は気温がぐんぐん上がりこの数日間で20〜25度。
まぁーず蒸し暑い( ̄0 ̄;
水温は22〜23度
鯨も暑いのか北上を開始し座間味近海では殆ど見掛けなくなりました。

今回体験ダイビングに参加された皆様有難うございます。m(__)m
皆さん無事何事も無く楽しく潜って頂けたのはとても良かったです。(^ー^)


皆さん有り難う御座いました。
またんめんそぉーりよぉー\(^o^)/