沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

05月

2017年5月29日 まだまだ元気よ

気温26℃

水温25.6℃

天気予報では雨マークが多いよね、でも実際はほとんど降らずで陽が出ると夏を先取りしています(*^^*)

巷ではサンゴ絶滅の危機が囁かれていますが、座間味の底力だね!!

これを守って遺して行くのが私たちの責務でございます。

2017年5月20日 梅雨はどこ行った?

さわやかな北風、湿度が60%ちょっとしかなく全く梅雨っぽくありません。ダイビング後なんかはちょっと寒い程でボートコートがあった方が良いですね。

それでも水中はとても賑やかでこの通り♪

あちこちで繁殖活動が見られ、あちこちで幼魚が現れて楽しさ満開です!


2017年5月19日 レーザービーム

今日は夏みたいに快晴、北東の爽やかな風が吹いていてとっても気持ちが良いです。

レーザービームもこの通り(*≧∀≦*)

今年の梅雨は晴れと雨のメリハリがはっきりしてるみたいです。

水温も一気に上がって25.6℃、冬眠しているダイバーの皆さんそろそろ起きる時間ですよ~

2017年5月4日 夏の様な天気

ハイサイ(^3^)/
本日は夏の様な日差しで、気が付けば日焼けしてしまい
夕方からは肩が日焼けで痛い(;>_<;)
と言う事で本日の気温は26度、水温23度 天気 晴れ 波1.5m
風は東風 気分は最高!

今年のゴールデンウイークは、ホント体験ダイビングのゲストさんが多い。
やはり国立公園効果でしょうか?
座間味の各サービスは口揃えて「ダイバーゲストさん少ないねぇ〜」と言う(ー_ー;)
仕方ないですね、ダイバーさんよりノンダイバーが一般的には多いのは当たり前ですからね。(笑)
本日もファンダイビング&体験ダイビングで頑張りました。

一本目は中々の緊張の振りです(笑)

しかし海亀に会えた瞬間からバリバリ調子が出てきたお二人さん

さっきまでの緊張感はどこへやら

一本目の最後はこんなんでした(笑)

そして調子良くして二本目に突入‼

午後もファンダイビング&体験ダイビング‼

午後は二組の体験ダイビング。皆さん頑張りました。(^ー^)

ど緊張のお二人。頑張って潜って頂きました。

本日体験ダイビングにご参加頂きました皆様
そしてファンダイビングにご参加頂いた皆様

ありがとうございまさた。m(__)m

明日から何するべぇ〜(^3^)

2017年5月3日 GW後半戦

ハイサイ(^3^)/
今日はなんだか朝から蒸しとしています。
梅雨の前兆ですか?(ー_ー;)
本日もファンダイビング&体験ダイビング頑張りました。(^ー^)
天気は曇りがちですが東風で風は暖かく寒くはありません。
気温24度 水温22〜23度 波 2m

海の常態はベタ凪ぎに見えますが、なかなか揺れております。(^ー^)

仲の良いT夫妻上手に潜れました。

こちらはファンと体験のWさんとMさん
緊張感が無く、リラックスして潜ってますね。

ニセフウライチョウチョウウオ
名前長すぎ!(;>_<;)

体験ダイビング、二本目にチャレンジのMさん

巨大コブシメに遭遇!

目・目だらけのキンメモドキ。凄い集まっています。
これから夏にかけて大きくなり回遊魚に補食されてしまう(;>_<;) 

Y兄弟 凄く仲の良い兄弟なんですが、緊張のあまりか固さが・・・(笑)

一人だけタイマイに遭遇しちゃいました。
明日もファンダイビング&体験ダイビング

忙しいですが頑張ります。(^3^)/

2017年5月2日 GW中盤戦

ハイサイ(^3^)/
今日は朝から天気がくもり
水中もくらぁーい(ー_ー;)
鯉のぼりでも見て元気出しますか。

さて 本日のコンディションですが
気温 23度 水温 22度 波1.5〜2m,天気 曇り 風は東風

本日も中国からお越しのゲストさん
日本語が凄く上手で助かりました。
(;>_<;)

体験ダイビングなんですが
凄く上手で良かったぁー(^ー^)

モンジャウミウシ


リさん体験ダイビングは楽しんで頂けた様です。
良かったぁー(^ー^)
また 明日も頑張ります。

2017年5月1日 5月に突入(^3^)/

ハイサイ(^3^)/
今日から5月 天気はピーカン☀最高のコンディションです。
本日もファンダイビング&体験ダイビング\(^-^)/
風は南東 波は1mと良い感じ気温 24度 水温 22度

太陽の下はジリジリと日焼けする 程暑い( ̄▽ ̄;)

本日の体験ダイバーは中国からお越しのフさん
体験ダイビングの説明に苦戦しつつ、てぃーよーもぉーよー
(身ぶり手振り)でなんとか対応(笑)

バッチリ理解して頂き楽しく潜る事が出来ました。

最後の辺りではご自分で泳いで貰いましたが・・・
見るからに爆走常態(笑)
結果楽しく潜って頂き別れ際に写真もLINEでプレゼント(^ー^)
良かったねぇ〜

ファンダイビングは

座間味の海の春を感じる一日でした。(^ー^)