沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

08月

2017年8月31日 夏の北風

8月最終日、北風の座間味です。

北風はサクバルに行きやすいので好きだな♪

サクバルはキレイな魚が多いからね☆

サクバルを代表する猫目がプリティな子。尾鰭も切れていないし可憐MAX!!今ならアチコチにおります。

天国みたいね、行った事無いけど(笑)

少しだけ流れている方が魚の向きが揃ってとても美しいのであります☆

さて、これからの9月10月、まだまだ夏気分が味わえます!夏を味わい忘れた方々、まだまだ夏が足りない方々お待ちしておりますよ(*^^*)

 

 

 

また明日。。。

 

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月30日 サンゴに圧倒された日

南の海上が賑やかになってきましたね。今夏は今だまともに台風が来ていません、台風シーズンの9月はどうなることやら(^^;

慶良間の聖域。

水深も浅くて流れもほとんどありませんが、『超上級者ポイント』として設定。

1人1蹴りサンゴを折ると積もり積もって数年後にはサンゴが壊滅してしまいます。

なのでブリーフィングでは口を酸っぱくして注意点を述べております。

その結果、、、、

誰もリーフ上に近づかない(笑)

でも、これ位が丁度良いのかなと思っております。

 

 

 

また明日。。。

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月29日 もうすぐ夏休みも終わりです

8月も最終週ですね。

皆さん良い夏休みは過ごせましたか?

こちらは台風が無く近年稀に見る素晴らしい8月でしたね。

そして、まだまだ素晴らしい日が続いております♪

一番座間味らしい景色、この美しさを不変の物とする為に出来る事って何でしょうね?

曰く、「オレンジの鼻毛がチャームポイント」らしいです(笑)

今日も元気で嬉しい☆

 

 

 

また明日。。。

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月29日 8月も後半戦に入りました。(^ー^)

ハイサイ(^3^)/
8月も後半戦に入りました。(^ー^)
結局台風は発生するも直撃無し9月が怖いところです。

連日天気、透明度、透視度抜群!

波の影と光がプリズムの様で綺麗(^ー^)

水面を見上げると空と雲と太陽が素晴らしい。

SUPのお姉ちゃんもまる見えでした(笑)
こんな素晴らしいダイビング日和は夏限定ですね。(^ー^)
今からでも遅くないです。
皆さん遊びに来てね!

そして8月に遭遇した可愛い生き物達皆さんも探しに座間味の海へGO!

他にも可愛い生き物がいますが今日はこの辺で(^3^)/
また次回ね。

2017年8月24〜26日 ダイブアワード皆様ありがとうございました。

ハイサイ(^3^)/
夏休みも終りに近づきましたね。
今期夏は台風の直撃も無く(^ー^)
皆様楽しまれた事と思います。
しかし9月がちぃーとばかし
怖いところです。(;>_<;)

しかしここ数日はすこぶる天気が
いいと言うより良過ぎかな?(笑)

天気は3日とも晴天(^ー^)
波は1.5m 風は南東の風
透視度、透明度共に25m以上
先ず先ずてところでしょうか

水面を見上げれば空と雲と太陽
そして亀さん(笑)

亀とたわむれるOちゃん

今回遭遇した海の仲間達は


他にもいっぱい今したが・・・
今日はこの辺で(^3^)/

そしてバースディダイブのお二方

お誕生日おめでとうございます。
🎉✨😆✨🎊


夕日を見ながらのサンセットバースディ
プチパーティー(^ー^)
初の試みでしたが大成功!(^3^)/
また次回もチャレンジして
見たいです。

久米島が炎上してる様な素晴らしい
夕焼け凄く良かったですね。(^ー^)

また明日から残りの夏休み
全力で頑張ります。(^3^)/

2017年8月25日 夏も折り返し

お盆を過ぎ盛夏が終わり暑さも和らいで、、、、、こなーーーーーーい!!

最高気温は今だ34℃と夏真っ盛りの座間味です。

水温は水面30℃、水中28℃台、寒がりさんはベストをお持ちになって下さいね。60分潜るとさすがに冷えて来ますから。

久しぶりのサバク。

月面散歩?未確認生物と遭遇?(笑)

最近のヒット、いや今年一番のヒット☆ワイングラスのロクちゃんです。こんなにも儚く美しい生き物は類を見ないと思います(*^^*)

芸術的なサンゴと共に皆さんの来島お待ちしております♪

また明日。。。

 

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月22日 落ち着かない天気

雨が降ったり止んだり、陽が出たり隠れたりと猫の目の様な天気。

そして強い南東の風が吹いて波高3mです。

高速船クイーンざまみは全便欠航、那覇からのダイビング船は予定通り(笑)

そんな訳で風をかわして島影で3本です。

やっぱり回遊魚はカッコいいね~

小魚を追いかけ回している時は意外と近くでのんびり見られるんですよ。

小さい物を小さく撮る。言うのは簡単だけど中々難しいです。

また明日。。。

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月20日 天気急変

20°線ギリギリの熱低が台風になりました。

最近発生位置が高くてホント困ります。急に波が上がるし天気も急変するしね。

那覇との定期船の運航基準が曖昧な現在、帰りのお客さんの安全マージンも大きく取って頂いております。

バケツをひっくり返した様な大雨でした、水中にいてもその雨音が聞こえるんですよ。

いつも「お花畑」として紹介しているソフトコーラル、反応は上々と思います(*^^*)

今日は少し流れていたので一生懸命掴まってました、体長5mm程で頑張る姿はとても愛らしいです☆

昨夜の座間味島祭ラストを彩る打ち上げ花火、日本人はみんな好きだよね♪

その他色々思いはありますが余計な事言うと怒られるので言いません(笑)

明日はのんびりかな?

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram

2017年8月19日 のんびりダイビング

お盆のピークも過ぎ去り少人数でのんびりダイビング
天気海況も引き続き最高。

今日は風がゆるーい北東風だったので申し分ないですね☆

全てはここから始まります(*^^*)

透明度は40mはあったのではないでしょうか、いつもは見えない根や岩がハッキリ見えてましたよ♪

砂地が明る過ぎてまともに撮れないと言う贅沢な悩みが発動!

頑張って大きくなって来冬に沢山釣らせてね\(^^)/
 今夜は「ざまみ祭」です。

また明日。。。

 

 

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram


2017年8月18日 トリプルスリー

キレイで温かい水が入ってきてます♪

透明度30mオーバー、水温30℃、もう1つ何かが3の付く数字であればトリプルスリーだね(^^)

ちょいと流れてる時は泳ぎ回らずに足元のサンゴ観察をすると可愛い子に出会えますよ\(^^)/

可愛い子は見過ごす事が出来ませんね。

空なのか海なのか、潜った人だけが見る事の出来る景色です☆

300匹います。

お!トリプルスリーだ(笑)

明日も頑張ります!

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram