沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

04月

2018年4月18日 天気の座間味島の風景

ユキです(^_-)

晴れた日の座間味の海はこんなに青い(^o^)少しずつ夏に近づいてます☆

さて、本日はボートでダイビング(^-^)

ポイントはブツブツサンゴ

この時期サンゴポイントでよく見られるコブシメに遭遇p(^-^)q

今日は単体でしたが卵を産み付けるポイントでは、多い時は10匹くらいの群れを見ることも!!

写真撮影は、スタッフのみほちゃん☆

体験ダイビングも気持ち良さそうに泳いでましたね☆

ありがとうございました。

次回はライセンスに挑戦ですね!

ちょっと目が怖い?

ネムリブカです。いつもここで休んでおります。写真は撮りやすいです☆

さぁ!リフレッシュダイブ3日目の私ですが少しずつ感覚が戻ってきたかな?

連休に向けて頑張ります☆

まだ、連休の空きありますので是非お問い合わせください。

本日は、旧暦の3月3日

座間味では『流し舟』を行います。

海の安全を祈願します。

今年も、安全第一で頑張ります!

ユキでした!

2018年4月16日 砂地ダイブでまったり

はいたーい(^o^)またまたユキでーす☆リフレッシュダイブ2日目(^-^)安室島近くの『ウフタマ』で潜ってきましたー(^o^)

雲っていたので水中はちょっと暗いかな?しかし真っ白な砂地ポイントなので水中は明るく感じます。

ガーデンイールがフサフサしてます(笑)にょきにょきとたくさん出てるのでゆっくりと見る事ができまーす(^-^)

益田岩には、スカシテンジクダイが群れてます。カシワハナダイ、ケラマハナダイが生息。

こちらは、カシワハナダイ☆キレイな色の魚です。今回はいませんでしたが、海亀が見れる時もあります(^_-)梅雨時期に入る沖縄ですが、水中の魚達は元気に泳いでます!

さて、次回のダイビングは18日です。お楽しみに~☆

ユキでしたー。

お知らせ

ゴールデンウィークを控え静かな座間味島です。

日によっては湿った南風が吹き、アッチもコッチもベタベタな梅雨の雰囲気が出てきましたよ。

さて、ここから2つお知らせです☆

①今年から全ての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用が義務化されました。ウエットスーツを着ていれば(上半身のみ脱いでも可)適用除外となります。

つまり、今までの様にポイントへの行き帰りの途中に水着だけで日焼けしながら風を受ける。なんて気持ちの良い事が出来なくなりました(T_T)

年々段階を踏んでですが船長への免許停止等の行政処分もありますので皆様のご協力を宜しくお願い致します。

詳細はこちら、国土交通省

②ゆうパックの料金等が改定されました。ダイバーにとって大きいのは重量25kgに下がった事かな?(追加料金で30kgまで)

詳細はこちら、郵便局

結果クロネコヤマトとの差が小さくなったのでしょうか?しかし、やっぱりまだ何かとゆうパックの方がオススメです。

以上宜しくお願い致します(^^)v

2018年4月15日 リフレッシュダイブ

はいたーい(^-^)ユキです。

ご無沙汰しておりまーす☆

本日、久しぶりに潜ってきました(^-^)

まだまだ海の中が冷たい(*_*)

しかーし、とても気持ち良かったです!

今シーズン、私達と一緒に働く事になったミホちゃん(^-^)

笑顔が素敵な元気な女の子です。

みなさーん、ミホちゃんに会いに遊びに来てくださいね(^o^)

久しぶりのダイビング機材は重かった(*_*)

ビーチの枝サンゴや群がるスズメダイ達も元気でした(^o^)

ミホちゃん、今シーズン宜しくお願いします。一緒に頑張ろうね(^-^)

明日はボートでリフレッシュしてきまーす(^_-)

ユキでした。

2018年4月9日 太陽の下はポカポカ(*^ー^)ノ♪

ハイサイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

本日はポカポカ陽気ですが風が
ちょっと冷たい座間味です。
午前中はファンダイビング
ユーキ君担当で午後からギブちゃん
体験ダイビングに出動!
突然のご予約を受けてしまった。
しかもフランスからお越しの
フランさん、アンネさんまじ
慌てた( ´;゚;∀;゚;)どうしょう
(*;゚;艸;゚;)フランス語話せない
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
と焦っていたら・・・大丈夫ですよ
僕日本語話せますから(*^-^)/\(*^-^*)と一安心(笑)何とか体験の説明を終え
体験スタート



数回浮上を繰り返しながらも
なんとか50分潜る事が出来ました。なんとか無事体験
ダイビング終了(*^ー^)ノ♪
本日はありがとうございます。
また遊びに来てね。(*^^*)

2018年4月5日 連日暑い日が続いてます。

ハイサイ(*^ー^)ノ♪

ホントに夏か?と思うほど
暑い( ´;゚;∀;゚;)
天気が続いていて予報は気温26度と
言いますが体感は28度?位だと思う

うっかりしてると日焼けで顔や首もとが
ヒリヒリ痛い!Σ(×_×;)
そんな暑い座間味島です。

古座間味ビーチや阿真ビーチは
人も少なく、最高に癒さはれる
ロケーションとなってます。


水温はまだ肌寒く23度位ですが
透明度抜群!
4月の梅雨入り前の座間味は最高に
良いですよ~
皆さん是非遊びに来てくださいね。

2018年4月4日 春と言えば?

この時期クマノミが産卵を始めたり、ハゼが婚姻色を出したり、各種幼魚が出てきたりと春を感じる事柄が沢山あります☆

でも、個人的に盛り上がっているのは、、、

、、、

、、、

、、、

各種ホヤ

ウルトラマンーーーそこそこ居るけどちゃんと在庫を抱えているかがガイドの力量、突然のリクエストで探すと案外見つからないのよね(^^;

最近🖤に見えるのを教えてもらいました、普通種だから今まで散々見掛けてるのにね。節穴っぷり全開だ(笑)

超有名なカールおじさん、だけど実は座間味初観測(^^)v

座間味に数ある老舗のショップやあのカリスマガイド、あの巨匠も見つけてません、自慢の一品です!!

って訳でシーズンの予約絶賛お待ち申し上げます。

2018年4月2日 今シーズンも宜しくお願い致します

お久しぶりでございます。

新年度の始まり、梅雨までの間のとっても気持ちの良い時期、「うりずん」の頃ですね☆

朝晩は涼しい?肌寒い?ですが、日中はTシャツ短パン草履の夏先取りですよ♪
紫外線も強いので日焼け対策が必要ですねーー

水温は22~23℃、冷たさは冬全開ですが射し込む光だったり各種幼魚が増えたりと春らしさも感じられます☆

今シーズンも安全第一、のんびりたっぷりご案内致しますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)v

こちらも宜しく↓

Yu-kiのInstagram