沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

穏やかな朝

穏やかな朝

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、今日は。

本日は岩手県からお越しのTさんの2日目のFUNダイビングです。

1ダイビング目は、浅瀬にサンゴが綺麗に咲き並んでいるポイント。
阿真港にほど近い場所。
まずは、パチリと記念写真


クマノミに囲まれての1ショット。
クマノミは、色が黒でちょっとかっこいい。
そばには、ハマクマノミもいましたね。

ここでは、エントリーしてすぐ船の下に鮮やかなブルーをまとった
ソラスズメダイの群れ。
ススメダイの仲間はとにかく多く群れているポイント。
昨日のログ付けで話題になった=ギル=ツノダシもいました。
そして、コクテンフグもね。

さて、2ダイビング目ですが、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウを見に
行きましたが、1匹も姿なくガッカリ。
Tさんごめんなさい。
ガーデンイールの写真はいかがでしたか?

イソギンチャクエビがいきなり手元にいましたね。

お昼休憩をしてから、今回のラストダイビング。

クダゴンベ探し。Tさんか゜先に探してくれました。

小生物が好きと言っていたTさん。
最後に、バサラカクレエビを紹介して今回の〆としました。

2日間ありがとうございました。今日は、雨も降ったので
ちょっと、寒かったですが、また、座間味に遊びに来て下さい。
お待ちしています。
—-

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)