沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

2013年6月12日 大物!!

2013年6月12日 大物!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

はいたーいユキです。
数日ダイビングはご無沙汰で今日から始動開始です
もう梅雨明けたかなぁーと思わせるくらいの良い天気です気温31度。本日の水温25度になりました。

1本目はのーんびりダイブで「ニシハマ」へ・・・。
2本目は、日帰りのスペシャル体験ダイビングにご参加の元気なメンズチーム3名様です

スペシャル体験ダイビング
台風が接近していたので海況どうかなぁーと、心配しておりましたが全く問題なしでした!!
元気に行ってきまーーーす
本日の体験ダイビング担当は私ユキ&ユウキさん。船長は風邪気味のぎぶさんです(早く治してくださいね)

ダイバー
エントリーしたところはとっても透明度も良く綺麗でした。3人とも難なく耳抜きもクリアさすが!!!

さて、スイスイ泳ぎ初めて10分から15分くらいで小さなタイマイが登場してくれましたね
タイマイ
何とかカメと一緒に写真撮れたかな??餌を夢中で食べてましたね!!

そして・・・さらにスイスイ泳ぐ事10分・・・目の前を大きなアオウミガメが堂々と登場!!
アオウミガメ
ゆっくりと私たちの前を泳いでいってくれましたラッキーでしたね。

3本目はファンダイビングのお客様と「タカチンシ」へガンガンドリフトダイブ
3・2・1でエントリーして、結構な流れです
しかーし、こんな時は何か出るぞぉーーーとコースを流れると・・・
カスミアジの群れ
目の前にはぷりっとした大きなカスミアジの大群ですそうこうしていると、大きなアイツが登場!!!
ナポレオン
とにかく大きかったです
1メートル越えです。さらに中くらいとミニサイズのナポレオンも近くにいました。
カスミアジの群れを見ーのナポレオンを見ーのと忙しい(笑)

洞窟
このポイントにはミニトンネルがあります。トンネルの中は真っ赤なイソバナ・アカマツカサなどが見れます。
流れがありましたが、ドリフトなのでラストはすいーーーっと中層を流れエキジット!!!
今日は3ダイブで終了です
このまま梅雨が明けてくれる事を祈ります!!

ユキ

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です