沖縄 ケラマ諸島 座間味島 ダイビングショップ カイトマリンスポーツ

初めての方からベテランダイバーまで満足していただける、慶良間(ケラマ)諸島のダイビングショップです

TEL.098-987-2270

〒901-3401 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐26

2013年7月3~4日 ありがとうございました。

2013年7月3~4日 ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさいユキです。
毎日暑い日が続きます。じりじりと肌が焼けるのを感じます・・・。
ケラマブルー
3日今日も最高の天気に恵まれました夏色一色です

今日は6名のダイバー達で1本目は「儀名」へ行ってきました

カメポイントです
結果は3匹のカメに遭遇。U村さん今日はカメいっぱい出てしまいました・・・。ごめんね。
タイマイ
カメの種類はタイマイ。この後にアオウミガメも登場。
最近はタイマイを見かける事が多くなりました。個体数が少ないタイマイですが、座間味では普通にいっぱい見ています。
本日のスペシャル体験ダイビングでもなんと!!!5匹ものカメ達と遭遇したそうですよ
久しぶりのぎぶさんの出番でサービスしちゃったのかも??(笑)
夜は打ち上げ
今日まで潜っていただきました。T橋さん(マスククリア講習は次回サービスしておきますね)N山さん・MゆちゃんMみちゃん
そして体験ダイビングのM下さんご参加ありがとうございました

4日。今日も晴天の座間味です。気温32度。毎度暑いです・・・
そして、本日の2本目は昨日に引き続きカメダイブ。I葉さんのラストダイブ(4日間ありがとうございました)
アオウミガメ
可愛いサイズのアオウミガメでしたね。甲羅にコバンザメも貼り付けて(笑)
出るときはいっぱい出るのに・・・均等にカメが見れればいいのになぁ~と思ってしまいました・・・。

リュウキュウキッカサンゴ
リュウキュウキッカサンゴがとっても綺麗な「イジャカジャ」です。キャベツ??バラの花びら?の様で綺麗ですね。

スカシテンジクダイ
本日の3本目は「送電線」でスカシテンジクダイ&キビナゴの群れに囲まれうっとりです

トガリエビス
スカシテンジクダイをかき分けると・・・奥に「トガリエビス」がいました。とってもおいしい魚だそうですよ。
そして、ユカタハタやクロハタなんかもウロウロをスカシが狙っている姿を見る事ができます。

明日からも良い天気が続くといいなぁ~
水温も上がり、台風の発生がやや心配です・・・

ユキ

« »

コメント

  • 稲葉悦子 より:

    何年振りかでお会いした三原さん、以前とかわらず、かわいく優しく素敵な御嬢さんでしたね。
    4日間あっという間に過ごしてしまいました。お天気も良く、うねりも少なくすばらしいDV日和でした。透明度とカラフルな魚たち、素晴らしいダイビングでした。また近いうちにうかがいますね。その時にはよろしくお願いします。

    • Kaito_Marine_sports より:

      お久しぶりにお会いでき嬉しかったです。ライセンスの講習以来でしたので100ダイブもあれから潜っていたなんて!!
      なんか・・・嬉しかったです^。^4日間も潜っていただき本当にありがとうございました。最高の天気に恵まれて
      良い座間味ダイブができたようでよかったです。また、お会いしましょう!!ありがとうございました。ユキ

  • まゆこ より:

    儀武さん、ユキさん、ゆうきさん、こんにちはー☆
    今頃コメントすみません。
    ほら、釣りが(笑)

    今年の座間味は最高でした!!
    毎日ピーカンだったし、潜ったことのないポイントばかりで大大大満足でした♪
    2日間ご一緒していただいたゆうきさん。
    ほんとにお世話になりました。
    DVD楽しみにしています☆☆☆

    今回の一番のお気に入りは奥武島かもー。
    あそこにもう一度行きたい!!!

    毎回わがままばかり言ってすみません。
    またよろしくお願いしまーす♪

    • Kaito_Marine_sports より:

      まゆちゃん。今回もありがとうございました!!夏の座間味はやみつきになりそうでしょ??
      やっと、外洋に出る事ができましたね^。^DVD楽しみにしててくださいね☆
      釣り・ダイビング・カヤックと楽しめたようでよかったです。奥武島のポイントまた行きましょう!!夏・限定ね。
      また、会える日を楽しみにしてまーーーす^。^/ユキより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です